SSブログ

梅雨が明けて・・・ [日記のようなもの]

灼熱の夏の日差しが降り注いだ、先週の土曜日。
日比谷公会堂で「THE JAPAN JAZZ VOCAL JAMBOREE」が
開催されました。

40組ものヴォーカリストが集まるコンサートです。
じつに華やかです。
そして楽屋は賑やかです。
さらに打ち上げでお酒が入ったら、だいぶうるさいです・・・。
みんな、よく声が出ますからねぇ。

今回のコンサートで、私が個人的にいちばん感動したのは
与世山澄子さんの歌です。
リハーサルの時から、その第1声に鳥肌が立ちましたが
本番はもっと素晴らしかった!
久しぶりに歌を聴いてウルウルしました。
これが聴けただけでも、参加した甲斐があります。
与世山さんが、どのように世界を見て、どのように音を聴いて
どのように物事を感じているのか・・・
一度、彼女になって経験してみたいものです。

今年は初めて、コンサートの運営のお手伝いもさせていただきました。
まあ、あまり役に立ってはいなかったのですが
ちょっと嬉しいことがありました。
コンサートが終わって、出演者やスタッフの皆さんに
「お疲れさまでした!」「ありがとうございました!」と
ご挨拶するのは例年のことですが、
なんだか今年は、その同じ言葉を本当に心から言えた気がするのです。
今までは口先だけだったというわけじゃありませんよ〜。
でも、ちょっとだけ気持ちの入り方が違ったのです。
それがなんだかとても嬉しくて、
こんな思いを経験させていただけたことに感謝してます。

最後に、コンサートにいらして下さった皆様
どうもありがとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。