SSブログ

夏らしいイベント! [日記のようなもの]

natsuzora.JPG

今朝はまた眩しい夏空が広がってます。

このまえの土日は、夏らしいイベントが続きましたよ♪


まず土曜日は、品川イーストワンタワーでの
「LIVE IN TOKYO」というチャリティイベントに出演してきました。

屋外のステージなので、
相当アツイ思いをするだろうと覚悟していたのですが、
この日は比較的涼しくて、むしろ雨が心配でした。
午後から雲行きが怪しく、打ち合わせのために集合したメンバーもみんな気にしている様子。

「降るなら今のうちに降ってほしいよね〜。」
「だよね〜。それか、うちらの出番が終わるまで待ってほしーい。」

いやはや、じつに自分勝手な言い分ですね(汗)
このイベントには、バンドがいくつも出演するのです。
私達がそんな会話をしてる時も、演奏中のバンドがいたというのに…。

バチが当たってヒョウでも降るかと思いましたが
なんとか天気は持ちこたえてくれました。

ステージは50分ほどでしたが、とても楽しく演奏できて、
あと2ステージぐらいやりたいよね〜
なんて言葉が出るほど、みんなゴキゲンでした♪


コンビニで買ったビールでひと息ついた後、
この日のバンマスだったドラムの鈴木麻緒ちゃんが指導している
中高生のビッグコンボ「サザンリトルバンド」の演奏を聴きました。
このところ、ステージの経験を積んできているらしく、
素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
とても一生懸命なメンバーの様子は、かなり感動的でしたよ!


そして翌日の日曜日はお台場のホテルでの弾き語り。
この日は、東京湾の花火大会。
お台場はたくさんの人でごった返すのです。

ホテルの30階にあるラウンジでは、
汗をかきながら人込みに揉まれる人達を尻目に
いつもよりちょっとゴージャスなお値段のディナーを楽しみながら
ゆったりと花火を見物することができます。

庶民な私としては
建物の中から花火を見るなんて邪道!!
とか思っちゃうわけですけどね…。(←明らかにヒガミ)

花火大会のあいだは演奏がないので
外に出て、ちょっとだけ花火を見てきました。
でもお台場からだと、打ち上げ場所がやや遠いのです。
もうちょっと近くで、人込みの中で歓声を上げながら見るのがいいなぁ。
なんて、そんな体力はもうなさそうですけどね〜。

hanabi.JPG

まあ、文句言いながらも写真なんか撮ってるところが
けっこう楽しんでたって証拠です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。