SSブログ

夏の海からの贈り物 [日記のようなもの]

夏の海は、おいでおいで、と私を呼んでくれる。

せっかくのお誘いだから

海にからだをあずけて、ぷかぷか浮いてみる。

ベッドに横たわるみたいに。


目の前に広がるのは、真っ青な空。


一瞬、ほんの一瞬、

海と、空と、私が、この世のすべてになる。


海が見せてくれた贈り物。




最近、ある曲を聴いた。美しくやさしい曲。


聴いた瞬間、目の前に、真っ青な空が広がった。

そして涙が出た。

こんな美しい空なのに、なぜこんなに悲しいんだろう。


何度聴いても、同じ情景と、しーんとした悲しみが訪れる。



祈りがこめられた曲なのだと、あとで知った。



海に横たわって空を見るとき、

気づかないうちに私は祈っていたかもしれない。

たぶん、祈っていた。


そんな時間も、夏の海がくれた贈り物。


sora.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。