SSブログ

発声を変えてみた。 [日記のようなもの]

というか、口の形を変えた、、かな。

先週のはじめに家で歌を口ずさんでいる時に、
ふと気付いたポジションをお試し中です。
声を、より楽に出せそうな気がしてます。

先週の2本のライブでは、一応それを意識して歌ってみました。

録音を聴いてみると、変化があるような、ないような…。
まだまだ不安定ですが、しばらく続けてみようと思います。


こんなふうに発声について考えることなんてあまりなかったのですが、
やはり身体の衰えとともに、無理のない動き方を意識するようになるのでしょうかね。




全然関係ないですが…。

日曜日の観劇の帰りに初めて寄った「フーターズ」にて。

 IMG_3209.jpg

フーターズガールとのツーショットでニヤケる、オヤジ化した私……。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

冬馬

これがフーターズ?
アメリカで行ったことがありますが…
何だか迫力に欠けるような…( ・_・;)
by 冬馬 (2012-03-27 10:04) 

manacoco

冬馬さん
American girlsと比べちゃあいけませんぜ、ダンナヽ( ̄▽ ̄)ノ
いろんなタイプの女のコがいたけど、あまりグラマラスな人はいなかったかなぁ。
by manacoco (2012-03-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。