SSブログ

晴れ女の使い道 [日記のようなもの]

ホントは晴れ女なんですよ?
なのに、なぜかライブの時は悪天候が多い気がします。

今年のゴールデンウィークは、お天気が今ひとつでしたが、

山登りの日と、
 120430_1227~01.jpg

甥の初節句のお祝いの日は、
 120505_1526~01.jpg

晴れ女がキッチリ仕事しましたから!


どなたか、a・iのライブの日のお天気を記録してみて下さいませんか?
(たぶん誰もやらないと思いますが…)
しかも「土砂降り」とか「雷雨」とか「大雪」とか
極端なケースが多いんですよねぇ。
これは実は「Breeze」時代から続いているような気がします。
「Breeze」(そよ風)じゃなくてハリケーンだろう! みたいな…。


そんなわけで、5/2の阿佐ヶ谷クラヴィーアの日は大雨でした…。
そんな悪天候にも関わらずお出かけ下さった皆さまに、
本当に感謝です!

この日はピアノの守屋純子さんと久しぶりの共演でした。
たまにしか共演しないといっても、かなり以前からのお付き合い。
こちらの歌いっぷりをよくわかって下さっています。
おまけに守屋さんは管楽器が何本も入るバンドをいくつも持っていらっしゃるので、
vocalのハーモニーに対してどう料理するか、ということにかけてはお手のものです。
アグレッシブな場面がたくさんあって楽しかった〜!
「守屋純子とa・i」というサウンドができていたような気がします。


そしてゴールデンウィーク最終日、5/6は池袋P's Bar。
土砂降り、雷、雹まで降りました…。
竜巻で大変な被害も出ましたね。

でも、夜には雨も上がり、この日は満員御礼!

なんといっても、P's Bar マスター、ポンポコさんのバースデー強化週間最終日です。
5/1から6日間、毎日がポンポコさんのお誕生日パーティーのようなものですね♪
毎年恒例行事ですが、いつも連日大盛況になるというのは、ポンポコさんのお人柄です。
もちろん、いいミュージシャンが出演するから、ということもあるでしょうけれど、
やっぱりポンポコさんが大好きだから、皆さんが集まるのだと思います。

鈴木麻緒(ds) 黒野治子(p) 若林美佐(b)にワタシ(vo)、という女子バンド♪
これだけでもかなりゴキゲンですが、素晴らしいゲストも参加して下さいました!
しかも全員女性!!!
フルートの小島のり子さん、ピアノの中野阿貴さん、トランペットのサキちゃん。
じつに華やかで色とりどりの楽しいライブになりましたよ。

 IMG_5885.jpg

ポンポコさんもお客様もミュージシャンも、みんな終始ニコニコ。
幸せな時間を皆さんと一緒に過ごせて嬉しいです♪
どうもありがとうございます!


次のライブは八ヶ岳ですよ♪
晴れ女は真剣にシゴトしないといけませんね。
まだお席もお部屋も空きがあると思います。
新緑の八ヶ岳の空気が、音楽をより素敵なものにしてくれます。
ぜひお出かけ下さいませ!

■5月12日(土)
 八ヶ岳 甲斐大泉 チャンドラ
  TEL  0551-38-2601
  http://blogs.yahoo.co.jp/bar_chandra

 ・19:30~/21:00~
 ・music charge  ¥2500
 ・石川真奈美(vo) with  野口久和(p) 澁谷盛良(b)

 ★今年は、なんとも美しい季節に歌わせていただくことになりました。
  素晴らしい自然の中、ゆったりとライブをお楽しみいただけます。
  お店の2階に快適な宿泊施設があります。
  完全予約制です。ぜひお店にお問い合わせ下さいね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。