SSブログ

涼しいので(?)日記書きます。 [日記のようなもの]

梅雨が明けて「やっほい!」と盛り上がっていたのも束の間、
ここ数日の涼しさに、テンション下がりっぱなしです(泣)。
夏は夏らしく、お願いしたいものです。


まだゴキゲンだった頃(笑)のライブ。

7/13(金)
まだ梅雨明け前ですが、もうそろそろじゃね? という高揚感がありました(笑)。

三軒茶屋オブサンズにて、a・i+宮下博行(p)+嶌田憲二(b)というメンバー。

宮下さんは関西で活躍中のピアニストです。
東京にいらっしゃる時に共演させていただくようになり、もう何回目でしょうか。
だんだんとお互いに音楽的な気心が知れてきて、
今回はとくに、とてもいいサウンドになっていた気がします。
それに、背後から聴こえてくるシマケンのベースがめちゃめちゃグルーブしていて
もう最高にゴキゲンでした!

いつも聴いて下さるmadameさんが、この日のライブのご感想を
ブログに書いて下さってます。ありがとうございます!
 http://blogs.yahoo.co.jp/madame_y22/archive/2012/07/15


7/19(木)
赤坂カーサクラシカで、土屋秀樹(g)とデュオ。

このお店でのデュオは2度目です。
やはり音の響きがとてもよくて、このデュオのサウンドにはピッタリです。
この日のつっちーのギターはフルアコ。
いつも彼のギターとは、よくハモるなぁと思っていましたが、
今回はいつも以上によく鳴っていたかも。

 カーサ0719_1.jpg

あいかわらず自由。
そして「間」も含めた音のやりとりが最高に楽しいデュオでしたー!

 カーサ0719_2.jpg

写真はお店の方からいただきました。
他にも、お客様が撮って下さったものがfacebookにいっぱいありますよー。
よかったらご覧下さいね♪
 http://www.facebook.com/profile.php?id=100001679462892


最近ギタリストとのライブが多くて嬉しいです♪
そういえば聴きに行くのもギターが多いな、最近。
いい刺激をたくさんいただいてます。

今週木曜日も、ギタリストとデュオです。
美しい音色とフレーズにシビレてください!!

■7月26日(木)
 池袋 P's  Bar
  TEL  03-5391-3365
  http://ktmhp.com/hp/psbar/top
  東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

  ・ 19:40~/21:10~  
  ・ music charge  ¥1800
    ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥1400
  ・ 石川真奈美(vo) with 山口友生(g)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。