SSブログ

大田区・美郷町友好交流コンサート2012 [日記のようなもの]

私が住んでいる東京都大田区と友好都市関係にある、秋田県美郷町。
ここで数年前から「大田区・美郷町友好交流コンサート」が行われ、
大田区から毎年ミュージシャンが演奏しに行くのだという話を聞いたのが、
たしか一昨年の初秋頃だったでしょうか。
その時に「真奈美さん、来年どうですか?」とお誘いいただき、
「スケジュールが合えばもちろんまいります!」と答えたものの昨年はスケジュールが合わず(泣)、
今年ようやく念願かなって参加することができました!
いただきものの写真を織り交ぜながら、ちょっとだけご報告しますね。


7月29日(日)
東京駅から秋田新幹線で大曲まで3時間半。
ほぼ寝ずに出かけたので、ちょうどいい睡眠タイムに♪

大曲駅から車で会場まで送っていただきました。
青々とした芝生が広がる公園です。

 487748_3664661865369_1372829739_n.jpg


会場はまだ設営準備中。
なんと自転車発電で、かき氷を作るんですって!

 311631_3664663105400_1986756686_n.jpg

自転車をこいでいるのは、あとで共演する美郷ジャズオーケストラのバンマスですよ♪


14時から昼の部スタート。トップバッターは美郷中学吹奏楽部。
ステージ脇に、こんな看板が………。

 560956_383681475031165_1134739739_n.jpg

ズキンと突き刺さる言葉ですねー。しっかり胸に刻みました。
(そして1時間後には忘れてました・笑)

菖蒲太鼓もダイナミックでカッコよかったです!

 388067_3664666265479_1957184156_n.jpg


昼の部終了後、軽くリハーサルをして夜の部へ。

真っ赤な夕日が沈む空をバックに、まずは美郷ジャズオーケストラの演奏。

 5578307_1720684711_41large.jpg

ステージ経験をかなり積んでいらっしゃるのでしょう。
ソロもアンサンブルも、文句なしに素晴らしかったです!


そして次は私達「KAMATA 2012」のステージ。

 5578307_1722306878_33large.jpg
(写真は演奏中じゃないけど……笑)

バンマス兼ギター、そして美郷町とのパイプ役をして下さっている星埜ヒロシさん。
そういえば、彼がシラフでギター弾いてるのを見るのは初めてでした!
ツボにハマった時のソロが、めっちゃカッコよかったです。

もうひとりのギターは、つっちーこと土屋秀樹さん。
最近ご縁があって、よくデュオでライブをやるようになりましたが、
こんな大きな会場で共演するのは初めてです。
編成が変わっても、いつもどおり的確な音選びで、
とっても良いサウンドを作って下さいました。

そしてベースは今橋正江さん。
とってもキュートな女性ですが、演奏は男前!
イマジネーションをかきたてられるようなベースラインを繰り出して下さいましたよ。
いえい! です。
なんと彼女、「EMPTY KRAFT」というバンドで、今年のサマソニに出演します。
すごーい!!!


あっというまの50分強。
あまり派手なバンドではないので、お客様の反応がちょっと心配でしたが、
たくさんの拍手をいただいて、とても嬉しかったです。
アンコールは美郷ジャズオーケストラの皆さんと一緒に演奏しました。
オーケストラのシンガーの方とも一緒に歌えて、エキサイティングでしたよー。


本当に楽しいステージでした。
打ち上げでもセッションが始まって、楽しいのが止まらない♪

 528473_3664674665689_1723058979_n.jpg

 306406_3664675185702_721175702_n.jpg

おかげで飲み過ぎました………。
大きなグラスで日本酒をゴクゴク飲むのはやめましょう。
美郷町の地酒「春霞」美味しすぎです……。


翌日、会場の片付けやお仕事でお忙しいなか、
美郷ジャズオーケストラのバンマスが、観光に連れていって下さいました。
またまた楽しい時間を過ごさせていただいた後、
名残惜しい気分全開で帰途につきました。


たくさんの時間と労力と情熱をかけて準備されたコンサート。
参加したすべての人が、とてもいい表情でニコニコと笑っていたのが印象的です。
また美郷町の皆さんにお会いしたいなぁ。
きっとまた機会があると信じています。

素晴らしい出会いと時間をくださった皆さま、どうもありがとうございます!

 5578307_1720684584_112large.jpg


最後にセットリストー♪

Chicken (Inst)
You Are The Sunshine Of My Life
Summertime
One Note Samba
Fly Me To The Moon
うみ
People Get Ready (Inst)
Route 66
(以下、美郷ジャズオーケストラと共演)
You'd Be So Nice Come Home To
All Of Me
Chicken

あー、そういえば、
バンド全員でコーラスしようと準備していた「Close To You」、
時間が足りなくて歌えなかったのが残念でした。
また機会があったらやりましょうね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。