SSブログ

うれしいご縁で♪ [日記のようなもの]

なんと1週間以上経ってしまいましたー。
先週の木曜日、8月最後のライブは横浜白楽のブルースエット。
初めて訪れるお店でしたが、とてもあたたかくて居心地がよく、
音もよく鳴って歌いやすかったです♪

共演はとっても素敵なギターデュオ「L-5 Brothers」!
直居隆雄さんと萩谷清さんのお2人は、長年第一線で活躍なさっている
百戦錬磨(?)のベテランギタリストです。

もう20年近く前、私が当時在籍していたコーラスグループBreezeが、
まだおむつも取れない赤ん坊ぐらいの駆け出しの時期に
(赤ん坊だから駆け出せないけど・笑)
あるコンサートで直居さんと共演する幸運に恵まれたのです。
当時の直居さんも、やはりカッコよくて、私達から見たら雲の上の存在なのに、
こんなペーペーにもとても優しく接して下さったことを覚えています。

その直居さんと今年、久しぶりにお会いする機会があり、
さらに嬉しいことに、私のライブを聴きにいらして下さり、
もっともっと嬉しいことに「L-5 Brothers」と共演のお話をくださったのです。

あまりに嬉しいので、当日はちょっと緊張してお店に向かいましたが、
リハーサルの時からすっかり楽しくなってしまって、
ライブが終わるまでご機嫌そのものなのでしたー。

お2人のそれぞれ特徴のある音が、とてもバランスよくかみ合って、
アイディアも豊富で、自由で、すごく説得力があるのです。
そんな音の中で歌うのは、最高に心地よくもありスリリングでもあり…。
時間があっというまに経ってしまいました。

10月6日(土)には、鎌倉の「ダフネ」で再び共演させていただきますよ。
今度はもっとお2人に甘えさせていただいて(図々しいな、おい・笑)
より自由に歌えたらいいなーと思っています。
またまた楽しみです!



さて来週は、a・iのライブがありますよー。
お時間がありましたらぜひぜひお出かけ下さいね。
お待ちしております♪


■9月12日(水)
大塚 グレコ
 TEL  03-3916-9551
 http://www.greco.gr.jp/index/index.htm
 東京都豊島区北大塚1-34-18(JR大塚駅北口より徒歩6~7分)
 ・20:00~ 2ステージ
 ・music charge  ¥3000
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
     with 太宰百合(p) 小山尚希(b)

 ♪a・iでグレコに出演するのはとっても久しぶりです。
  ジャズコーラスの醍醐味を、たくさんの方に聴いていただきたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。