SSブログ

グレコでa・iでした♪ [日記のようなもの]

もしかしたら日本は常夏の国になるのではないか!?
と、わくわくしていましたが、最近はさすがに暑さも和らいできましたねぇ。
もう今週はお彼岸ですものね。どんどん秋らしく季節は移ってゆくことでしょう。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週の水曜日はa・iのライブ at 大塚グレコ。

a・iでグレコに出演するのは何年ぶりかしら、と調べようと思ったら…。
2010年にホームページを作り直してしまって、それ以前のスケジュールの記録がない!
で、ブログをさかのぼってみたら、ありましたよー。
どうやら2008年5月に出演しているのが最後っぽいですね。
ということは4年ぶりですかー。


いつも私がグレコで歌わせていただく時は、2階の小さいスペースを使います。
あ、補足説明。
なんとグレコにはライブスペースが二つあるんですよー。大と小。
その小さいほうは、デュオなどの小編成にはピッタリの、音の響きの良いこじんまりした空間です。
でもa・iの時は人数が多い(お客様ではなく、あくまでもステージ上の人数が、ですけどね・笑)ので
1階の大きなステージを使わせていただきます。

久しぶりの1階は、最近ステージの床を張り替えたとのことで、
とーっても音がよく鳴るようになっていました。
もう、これだけでかなり幸せでしたよ♪

共演はピアノの太宰百合ちゃんと、ベースの小山尚希くん。

百合ちゃんはa・iと一緒だと、普段あまり彼女が弾かない、
いわゆる「ジャズっぽい」曲を聴かせてくれるのが結構面白いのです。
どんな曲でも、百合ちゃんらしい音選びが、私達の歌に新たな響きを加えてくれます。
いやー、気持ちよかったです♪

ベースの小山くんとは初共演。
以前、草加のシュガーヒルでバイトをしていた彼は、
a・iのライブも何度か聴いて下さったそうです。
東邦音大出身ということで、音のきれいさと音程の確かさが素晴らしいです!
まだ若い彼は、これからどんどん伸びていくことでしょう。楽しみですねー♪

今回のライブ、お客様たちがとっても熱くステージを盛り上げて下さったんですよー。
そのおかげで、こちらもどんどん気持ちがアップしていって、本当に楽しく歌えました。
皆さま、どうもありがとうございました!


 greco3.jpg
 ※この写真はたぶん、音の響きが気持ちいいなぁと思ってるところ。


 greco1.jpg
 ※これはたぶん、スペイン中(笑)。


 greco2.jpg
 ※そして終演後の集合写真〜。ゴッキゲンですね♪

 写真はHさん、Fさんからいただきました。どうもありがとうございます♪


a・iは次回、12/19(水)にグレコに出演することが決まりました。
また皆さんで盛り上げていただけたら嬉しいです。
ぜひ聴きにいらして下さいね♪



さて、今週水曜日は池袋P's Barでライブです。
ギターの天野丘さんと、初デュオ!
何歌おうかなぁ。今からワクワクです♪
ぜひとも一緒に楽しみにいらして下さいませ〜。

■9月19日(水)
池袋 P's Bar
  TEL  03-5391-3365
  http://ktmhp.com/hp/psbar/top
  東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

  ・19:40~/21:10~
  ・music charge  ¥1800
    ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥1400
  ・石川真奈美(vo)  with 天野 丘(g)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。