SSブログ

笑って下さってありがとう! [日記のようなもの]

一生のうちに出合う幸運な出来事の数は限られていたとしても、
笑う、という行為は何度でも限りなく許されるものであってほしいなぁ。
てゆーか、笑いのエネルギーでお湯ぐらい沸かせるようにならないものかねぇ。


先週金曜日と土曜日のライブの録音をようやく聴きました。

どちらにも共通しているのが「笑いすぎ」な点。

曲と曲の間は、出演者のしゃべりだけではなく、
なぜかお客様もたくさん発言していて、そしてみんなで爆笑!

「ジャズのライブ」というのは大人っぽくてオシャレなイメージではなかったか!?


土曜日は我が家のご近所、大森の「佐和」でライブでした。
普段はただの酔っ払いとしてお世話になっているこのお店でライブをさせていただくのは昨年に続き2回目です。
今回はギターの山口友生さんとデュオ。
素晴らしい演奏のおかげで、またもや私は好きなように歌えました。
ホント、私は共演者に恵まれていますね。

 佐和1.jpg

この日のお客様はほとんどが佐和の常連さんでしたが、他にもご近所の方々や、いつもは他のライブハウスで聴いて下さる方々もいらして下さって、お店は満員になってしまいました。
本当に嬉しいことです。どうも有り難うございます!

その皆さんが、いっぱい笑って下さって、
たくさんの笑顔に囲まれて、あっというまの数時間。

 佐和2.jpg

歌って笑って、歌って笑って、歌って笑って……。

ステージの前に超絶おいしいごはんを食べさせていただいていなかったら
体力もたなかったかもしれませんね。
GOROちゃん、どうもありがとう!
素晴らしい賄いの写真を撮るのを忘れたのが心残り…。

このライブのためにたくさんの心くばりをして下さった「佐和」の皆さんに感謝です。
再び、ただの酔っ払いとしてお世話になります!

笑いのエネルギー、お湯は沸かせなくても、生きる力にはなりそうですね。
たくさん笑って下さって、どうも有り難うございます!!



さて、次のライブは今週土曜日、阿佐ヶ谷クラヴィーアです!
阿佐ヶ谷ジャズストリートの2日目です。
いろいろな会場で、たっぷり音楽を楽しんで下さいね!

■10月27日(土)
 阿佐ヶ谷 クラヴィーア
  http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/
  TEL 03-3393-0418
   東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-13-3F
  (JR阿佐ヶ谷駅南口、ロータリー右手の「富士そば」のビル3階)

  ・ 19:30/21:00/22:30(入れ替え制)
  ・ music charge ¥2000(1drink付)
  ・ 青木弘武(p) 右近茂(ts) 石川真奈美(vo)

 素晴らしいお2人と共演です!
 青木さんとはソロvoでの共演は初めて。
 右近さんとは何年も前にクラヴィーアで共演したきりです。
 きっとワクワクするようなジャズを聴いていただけると思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。