SSブログ

フライヤープロジェクト! [日記のようなもの]

Facebookを通じて久しぶりに再会したグラフィックデザイナーさんから、
ある提案をいただきました。

そのデザイナーさんが教えているデザイン学校の学生さん達に、
授業の一環として、私のライブのフライヤーを作ってもらうというのはどうだろうか、
というお話です。

こんな楽しそうなお話、お断りするわけがありません!

さっそく学校にお邪魔しました♪

池袋にある「デジタルアーツ東京」という専門学校です。
その学校のデザイン学科の2年生、10数人の学生さん達にお会いしました。
皆さんがこれまでに作ったデザインを見せていただいたのですが、
どれも個性的で素晴らしいものばかり。
すぐにでもプロの現場で通用しそうです。

いよいよ楽しみになってきました!

課題は、12月5日の私のバースデーライブのフライヤー。
全員がそれぞれデザインして、その中から優秀作品を選ぶという
コンペ形式をとることになりました。
優秀作品といっても、みんな素晴らしくて選ぶのに苦労するんだろうなぁ、
という気がしています。もう好みだけで選ぶことになりそう。

フライヤーに使用する写真の撮影会なんかもやっちゃいました♪
学校内に小さなステージがあって、そこで皆さんに思い思いに撮っていただきました。

で、終了後にみんなで集合写真。

その時、誰かがステージの裏から刀を見つけてきて、
なぜか大いに盛り上がって遊び始め(いちばん喜んでいたのは先生ですが…笑)
なんだか楽しげ(怪しげ?)な写真になりました。

 FP_1.jpg

自由ですねぇ(笑)。

 FP_2.jpg

こんな素敵な皆さんの作品、もうすぐ見られます!
今日の午後、またまた学校にお邪魔して、選考会です。
楽しみだ~。

結果はまたお知らせしますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。