SSブログ

みっつのライブ♪ [日記のようなもの]

書きたいことがたくさんあったのに、うまく時間を作れないまま11月も半分過ぎてしまいましたよー。

11月前半はライブが三つありました。
全部ギターとのデュオ♪ どれもみんないいライブだったなぁ。
聴いて下さった皆さま、有り難うございます!
いただいた写真などもご紹介しますね。


ひとつ目は11月6日のP's Bar。布川俊樹さんと。
布川さんのギターはとても包容力があるなぁと思います。
なので私はあまり色々なことを考えずに、思いのまま歌います。
フルートの小島のり子さんが遊びにいらして下さって、2曲加わっていただきました。
軽快なMy Favorite Thingsと、シブ~い枯れ葉。どちらもすごく面白かった!

 Ps1.jpg

この日は私のライブのフライヤーを作って下さったデザイン学校の学生さんも聴きにいらして下さいました! 初めてのジャズライブ体験!!
P's Barのフレンドリーなお客様とマスターのおかげで、皆さん楽しんで下さったようです。 ふだん口数の少ない男子2人がリズムに合わせて体を動かしているのを見てちょっと感動!

布川さんとは来年2月にまたまた共演しますよー♪

 Ps2.jpg



ふたつ目。11月8日、蒲田の直立猿人でつっちーこと土屋秀樹氏と。

 猿人2.jpg

まさか私が直立猿人でライブをすることになるとは思いもしませんでしたが、ご縁があって実現しました!
普段はお酒を飲みながらジャズのレコードを聴かせてくれるお店です。
もう40年近く続く老舗。
けっしてきれいとは言えない店内ですが、なんだかほぉーっと落ち着くのです。
そんな空間に流れ出た音は、とてもあたたかでした。
あったかい空気に包まれながら、つっちーと一緒にひとつひとつ音を紡いでいくという感じの時間。ある意味、内省的? 内向的?

この写真は私がつっちーの頭をたたこうとしているようにも見える(笑)。
  ↓
 猿人1.jpg



そして、みっつ目は11月11日、品川イーストワンタワーの無料ライブ。
こちらもつっちーとデュオ。

 E1.jpg

前回のイーストワンは4月。テンション高めなブログを書いてました。春ですね(笑)。
 http://manacoco.blog.so-net.ne.jp/2012-04-10

さて、つっちーとのデュオが続いたわけですが、場所が変わって音の響きが変わることで、音楽もちょっと変わるから不思議です。
明るく開放的な場所だと、どうやら私の気持ちは思いきり外向きになるようです。
なんとわかりやすい性格!
ここでのライブには、普段はライブハウスに行くのが難しい方々などもいらして下さるので、とても楽しみなのです。初めて聴いて下さる方もたくさんいらっしゃるし。しかも皆さん、とても真剣に、そして楽しみながら聴いて下さって、いい雰囲気です!

いつも聴いて下さるお客様が、Youtubeに動画をアップして下さいました!



つっちーとは今月あと1回、デュオライブがありますよー!
次はどんなサウンドになるのか楽しみです。フライヤー貼りました。
ぜひ聴きにいらして下さいね♪

 12_11_東京倶楽部.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。