SSブログ

たくさん歌った1週間でしたー♪ [日記のようなもの]

先週は月曜日から土曜日まで、水曜日以外は歌う仕事が続いた珍しい週でした。
(珍しがってていいのか!?)

中休みの水曜日は、ワンコを動物病院に連れていって、友人が出演するお芝居を見に行って、雑誌の仕事をして、気がついたら深夜になってしまいました。
なんだか最近、日が短くなったせいか一日があっという間に過ぎてしまって焦ります。


木曜日は大久保Boozy Muse。
ギュウちゃんこと吉野ミユキ(as)カルテット<黒野治子(p) 山本裕之(b) 鈴木麻緒(ds)>と共演でした。

 岡本さん1.jpeg

ふだんは小編成でのライブが多いので、厚みのあるサウンドとリズムが流れていく中で歌うのはワクワクします。
川の中にじゃぶじゃぶ入っていって、流れを体で感じながら歩く。流れに沿って。泳ぐのではなくて。という感じでしょうか。
デュオの場合は、相方と私それぞれが作った波紋が2人の間でぶつかるような感じ。かな。

話がそれてしまいましたね。
気持ちよくスイングするギュウちゃんとは、来年1月12日(土)銀座 No Birdでまたご一緒します。おすすめですよー♪


金曜日は初めて降りる駅、初めてのお店。
八千代台のニューオリンズで宮前幸弘(p)とデュオでした。

 かにさん.jpg

親戚の家に遊びに行ったみたいな雰囲気で、なんだか不思議な感じ。
休憩時間はお店のママやお客さま達とテーブルを囲んで談笑。
演奏するのを忘れそうになります(笑)。
とてもリラックスして楽しく歌わせていただきました♪


土曜日はパーティーのお仕事でした。
夢の島マリーナでヨットクラブの忘年会。

 121201_1525~010001.jpg

いいなぁ、ヨット。
などと思ってる場合じゃないぐらい、サウンドチェックが大変でした…。
結局、本番でもステージ上の音はとんでもなくグチャグチャなままでしたが(客席には良い音で聞こえていたみたいです)何しろ演奏メンバーが強力な名手ばかりでしたから、つつがなく務めを果たせましたよ。
この日からクリスマスソングも歌い始めました!
2ステージ目には踊り始めるお客様もいらして、アンコールまでいただきました。
喜んでいただけたようで嬉しいです。
演奏メンバーは、朝本千可(ss) 布川俊樹(g) 上村信(b) 池長一美(ds)!
素晴らしいです。ここに私が加わっていたなんて夢のようですねー♪
ああ、写真撮っておくんだったぁ〜。(いつも同じこと言ってますね…)


とってもバラエティーに富んだ1週間。
それぞれのライブを楽しんで聴いて下さった皆様、どうもありがとうございます!
写真も使わせていただきました。感謝です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。