SSブログ

お年始回り? [日記のようなもの]

松も明けて、お正月ボケした体に鞭打つように仕事が始まりましたー。
3週間ぶりの弾き語り仕事でしたが、気がつけば全然練習もしていない…。
いったいどうなることやら、と始めてみたら、意外とどうにかなるものですね。
我ながらヒドイな。( ̄Д ̄;)

元日と2日は思いきりダラダラと過ごし、3日は2週間ぶりにジムに行き、
おかげで翌日以降は全身筋肉痛になり動くのがおっくうでしたが、
またダラダラしてるとこのまま1年寝たきりで過ごしそうなので、
4日はお出かけすることにしました。

向かった先は鎌倉です。
毎年、お正月にはなんとなく鶴岡八幡宮を訪れてしまいます。
神社に対して信仰心は持っていないので「初詣で」というのはちょっと違うかもですね。
新年のご挨拶? ですかね。
信仰心はないけどおみくじは毎年買うし。
しかも「鳩みくじ」♪
この鳩がね、かわいくて好きなんですよ。

で、末吉。
なんか読んでて笑ってしまったので皆さまにもお見せしますよ。

 130106_1429~01.jpg

どうやら反省が足りないそうです。ちょっとわかってましたが(笑)。


その後、海に出て新年のご挨拶。
今年もいっぱいお世話になりますからね。
ただ、八幡さまが思いのほか混雑していて時間をくってしまったために
海に着いた頃には日はとっぷりと暮れ、かなりダークな夕焼けの中に
富士山のシルエットがかろうじて見える程度…。
海に目をやれば、真っ暗な中に白い波頭が見えて………。
まあ、海にはまた改めて出かけることにします。
なので海の写真はナシ!(泣)


その日はそのあと、昨年たくさんお世話になった池袋の某店と大森の某店へ。
帰ったのは朝方でしたよ…。
頑張らなくていいところで頑張りましたね…。


翌日は師匠の後藤芳子宅で毎年恒例の新年会!
弟子達の他にミュージシャンも何人か集まるのですが、
これが錚々たる顔ぶれでスゴイです。
さすが師匠!
持ち寄った料理とお酒で賑やかに楽しい時間を過ごしましたよ♪

 130105_2103~01.jpg


師匠に懐かしい写真をいただきました。10年前の写真です。
 IMG.jpg
この時、師匠はデビュー50周年。
記念のパーティーとコンサートを中野坂上のハーモニーホールで行いました。
じつは昨年が60周年だったのですが、うっかりな弟子達は何もしないまま…。
今年は何かイベントをやろうと、こっそり画策中です。

60年というのはかなりスゴイことですが、
気がつけば私もジャズを歌い始めて20年以上が過ぎているのですねー。
たまには自分の歩んできた道を振り返ってみるのも面白いものです。
そしてまた1年、歩みを進める。
何年か後に振り返ったとき、
2013年は良い年だったと思い出せるような1年になるといいなぁ。


ということで、今年最初の1歩を飾るライブ、
思いきり楽しんで歌いたいと思います!
初出演のお店で、贅沢なメンバーとの共演です。
ぜひ応援にいらしていただけたら嬉しいです♪

■1月12日(土)
銀座 No Bird
 http://www.no-bird.com
 TEL 03-6280-6006
 東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座B1F

 ・19:00~/20:30~
 ・music charge ¥4000
 ・吉野ミユキ(as) 続木徹(p) 矢野伸行(b) 正清泉(ds) 石川真奈美(vo)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。