SSブログ

P's Bar 4回目のお誕生日♪ [日記のようなもの]

このお店で初めてライブをやらせていただいたのはいつだっけ?

調べてみました。

2009年の11月でしたよ。
ギターの岩谷耕資郎氏とのデュオでした。

その年はお店がオープンした年だったのですねー。

その当時は、数か月に1回というペースで出演させていただいていました。
今ではほぼ毎月、お世話になっています。

自分のライブではない日にも、かなり頻繁に訪れています。
ただ飲みたい! というだけでは出かけませんよー。
聴いてみたいライブがいろいろあるから訪れるのです。

あの場所で出会った人達とは
ミュージシャンもお客様もごちゃまぜに、とっても楽しい時間を過ごせます。

だからお客様も繰り返し訪れるし、
ミュージシャンもリラックスして良いコンディションで演奏ができます。

このお店を介して、たくさんのミュージシャンやお客様とご縁ができました。
そのおかげで、私の音楽人生はとっても豊かなものになっています。


感謝してもしつくせないぐらい、お世話になっているお店です。


そんなP's Barの4周年アニバーサリー。
その当日にライブをさせていただけて、本当に嬉しいです。

しかも共演は、P's Barのおかげでご縁ができたお2人。
ギターの加藤泉さんとテナーサックスの安保徹さん。

 パパさん14.jpg

この3人でのライブは初めてです。

思ったとおり、加藤さんと安保さんの素晴らしい演奏にやられっぱなし…。
あのグルーブ感はすごいです!
つい聴き入ってしまって、
自分がどんなふうに歌っていたかほとんど覚えていない始末(汗)。

楽しくて楽しくて、あっというまの2ステージでした。

聴きに、兼、お祝いにいらして下さったたくさんのお客様も、
皆さん、だんだんヒートアップしてきて、
とってもゴキゲンなお祝いムードになりました。

 パパさん15.jpg

店主ポンポコさんの、こんなステキな笑顔が見られて
私もとっても幸せな気持ちになりました。


これからもみんなに愛されるお店であり続けることでしょう。
新たな一歩にカンパ〜イ!!! で、飲み過ぎましたが……(笑)


そうそう。
何を歌おうかと考えていた時にひらめきました。
「タイトルに "P" の文字がつく曲を集めよう!」

で、1ステージ目はPのつく曲ですよー、と宣言して始めたのですが
ちょっと無理やりの曲もあって(いや、ちゃんとPはついてるんですけど…)
皆さんからブーイングをいただいたりもしました(笑)

ちなみに1ステージ目のセットリスト。

It's Only A Paper Moon
It Might As Well Be Spring
Prelude To A Kiss
I'll Remember April
Little B's Poem
On Green Dolphin Street

ダメかなぁ。。。( ̄◇ ̄;) 
 パパさん12.jpg


 ※写真はすべてpapa the ERさんからいただきました。
  ありがとうございます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。