SSブログ

今年の初ライブのこと♪ [日記のようなもの]

昨日は友人が出演するお芝居を観てきました♪

私は映画も大好きですが、やはり目の前で人が演じているというのはすごいことです。
その場、その時にしか生まれないものを体験できるんですものねー。

音楽も同じですね。
録音されたものも、もちろん素晴らしいものがたくさんあります。
でもやっぱり生で聴くライブがいいな、と私は思います。

そして、そんな私の生の音楽を聴いていただく場を与えられているのが
どれだけ幸せなことか、忘れないでいたいと思います。


ちょっと今年の所信表明っぽい?(笑)


記事が前後してしまいましたが、今年の初ライブは1/12の銀座No Birdでした。

最近時々ご一緒させていただいている、アルトサックスの吉野ミユキさんとの共演。
メンバーはピアノ続木徹さん、ベース矢野伸行さん、ドラムス正清泉さんという
ミユキさんのレギュラーカルテット男性バージョン。
(女性バージョンもあるんですよー♪)

 まさみさん1.jpg

皆さんの表現力がとても豊かで、いい刺激をいただきました。
しかも自由にのびのび歌わせて下さって、嬉しかったなぁ♪

 山谷さん2.jpg

No Birdを訪れるのは初めて。
評判どおり、とってもオシャレでステキなお店でした。
まかないのパスタをいただいたのですが、めちゃめちゃ美味!
きっとお料理すべて美味しいのだろうと思います。
そしてなんと言っても音がイイ!
これはライブハウスとしては大事なポイントですよね。
ミュージックチャージとか、飲食のお値段がちょっと高めではありますが、
内容を考えると、けっして高くはないのかもしれませんね。
(まあ、私が1人で訪れるにはちょっと敷居が高いですが…笑)

この日は、かなり長いこと会っていなかった友人達が聴きにきてくれて
とても懐かしくて嬉しかったです。

楽しい初ライブ。良い1年のスタートを切ることができて感謝です!

 山谷さん1.jpg

写真はお客様のYさんとMさんにいただきました。
ありがとうございます!


次のライブは今週末。ピアノの岸淑香ちゃんとデュオです♪
すてきなゲストも登場かも!!
ぜひ聴きにいらして下さいね。

■1月26日(土)
 阿佐ヶ谷 クラヴィーア
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/klavier/www/
 TEL 03-3393-0418
 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-13-3F
 (JR阿佐ヶ谷駅南口、ロータリー右手の「富士そば」のビル3階)

 ・20:00~/21:30~
 ・music charge ¥2000
 ・石川真奈美(vo) 岸淑香(p)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。