SSブログ

1月最後のライブ [日記のようなもの]

ついこのあいだ年が明けたばかりだというのに、もう月末ですねぇ。
1月はライブが少なめでしたが、いずれ劣らぬ充実ぶり。
とても良い1年のスタートが切れて嬉しいです。

26日は阿佐ヶ谷クラヴィーアにてピアノ岸淑香ちゃんとデュオ。
淑香ちゃんとは毎度豪快に笑いをとるステージ(!?)を繰り広げてまいりましたが、
今回のクラヴィーアはちょっと落ち着いた雰囲気のお店だし、あまり羽目を外さないようにしなきゃな、なんて意識していたら、ちょっとぎごちないMCになっちゃったかもです(笑)。

とはいえ、演奏のほうは遠慮なく自由にやらせていただきました!
この日はベースの桜井郁雄さんが遊びにいらして、ほとんどの曲に参加して下さいましたー♪

 クラヴィ1.jpg

淑香ちゃんと桜井さんは初対面。
私もソロのライブで桜井さんとご一緒したのは初めて……かも…?

デュオの時と自由度は変わらずに、世界が広がった、という感じでした。
とっても面白かったです。
こんな素晴らしいミュージシャンが遊びにいらして下さるなんて、
本当に幸せなことですよー!!! 感謝です!

ライブは初めてというお客様が何人もいらしていて、
しかもその皆さんがとっても喜んで聴いて下さったのがとっても嬉しかったです。
そしていつも聴いて下さるお客様がた。どうもありがとうございます!

なんとか大人しくしていた淑香ちゃんと私ですが、
またセリフを入れて遊べそうな写真も撮っていただきましたよ(笑)。

 クラヴィ2.jpg



翌日は、関内の「ヤンキース」でパーティーの演奏。
といっても、ライブがメインという珍しい新年会なのです。
毎年、a・iを呼んで下さる川崎市中原区薬剤師会の皆様に心から感謝です!
共演は守屋純子さん(p)と桜井郁雄さん(b)という贅沢なメンバー。
1時間以上のステージ、たっぷりと聴いていただいちゃいました。
また来年も呼んでいただけるといいなぁ♪

 ヤンキース.jpg

ということで、初ライブの前にパーティーで歌ってしまったa・iですが、
公の初ライブはこれから!(公って、大げさだな。)

2月1日(金)、大久保Boozy Museにa・i初登場です!
しかも共演は岸淑香(p)+石川隆一(b)というa・iとはお初なメンバー。
すごく楽しみです!
ぜひぜひ聴きにいらして下さいねー。お待ちしております!

■2月1日(金)
 大久保 Boozy Muse (ブージーミューズ)
 http://www.boozy-muse.com
 TEL 03-3362-4766
 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

 ・19:40~/21:20~
 ・music charge ¥2800
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 岸淑香(p) 石川隆一(b)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。