SSブログ

格言を発見してしまった! [日記のようなもの]

昨夜は3か月ぶりの八千代台ニューオリンズでした。
お客様は少なかったのですが、
みんなで和気あいあいとおしゃべりして楽しく過ごしました。

もちろん演奏もしましたよー。
ピアノの宮前幸弘氏とのデュオ。
安定感と遊び心のバランスが絶妙で、とても楽に歌えます。

終わる頃になって、ブリーズの松本敦子ちゃんが遊びに来てくれてびっくり!
1曲歌ってもらいました。とっても素直な歌だったー♪


さて、もう1週間以上経ってしまいましたが、
先週の金曜日15日は銀座十字屋ホールで
「2013 TOKYO Jazz Vocalist Gathering」に出演しました。

いつもお世話になっている尊敬する先輩ヴォーカリストの皆さんや
初めてお会いする歌手の方々。
いろいろと刺激をいただいて、良い時間を持つことができました。

今年7回目を迎えたこの企画、ずっと続いていくといいですね。
呼んでいただけて感謝です。
写真はフィナーレの様子です。華やかですねー♪

 jujiya.jpg


さて、この日のプログラム(パンフレット)を数日後に改めて見てみました。
十字屋の社長や評論家の瀬川昌久先生、
このコンサートのプロデューサー西村協さん、
そして私の師匠後藤芳子が挨拶文をのせているのですが、
その師匠の文章の中に、格言を発見してしまいました…。

歌手として考えさせられる言葉ですよ。

「スタンダードソングを英語で唄えばジャズだ、というのは間違い。
 ということを分かってもらいたい。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。