SSブログ

年に一度のお楽しみ♪ [日記のようなもの]

23日(土)は、ずーっと楽しみにしていた八ヶ岳チャンドラでのライブでした!
雪を心配していましたが、基本晴れ女の私が良い仕事をいたしまして快晴♪

チャンドラは、なんというか私の存在そのものを受け入れてくれるような、
包容力のあるお店です。
いつも本当に気持ちよく歌わせていただいてます。

自然と、木の建物と、音楽。
そこに集う人々の息づかいと体温。

それが全部、いい具合に共鳴していくのです。


今回の共演者は、ピアノ野口久和氏とベース澁谷盛良氏。
2人とも普段なかなか共演する機会がなくて久しぶりだったのですが、
そこは長~いお付き合いの方々ですから、
演奏が始まれば、みんな自由に音でおしゃべりしていけます。

あっというまの2ステージでしたよ。
個人的には、ステージ直前にプログラムに加えた
「Quiet Nights of Quiet Stars」が妙にしっくりと来たなぁ、と思ってます。
でも、どの曲も楽しかったです!

初めて聴いて下さる方々、そしていつも聴きにいらして下さる方々が
ほんわかとした表情で演奏を楽しんでいらっしゃる様子が見えて
とても嬉しかったです。ありがとうございました!

嬉しかったと言えば、アンコールが始まった頃に突如現れたミュージシャン達!
近所(小淵沢)での演奏を終えて、わざわざ寄って下さったのです。
ボサノバシンガーのナナマリさん、ハーモニカのマツモニカさん、
初めてお会いしたパーカッションの渡辺亮さん。
あまりゆっくりできないということでセッションはできませんでしたが、
思いがけないサプライズで、なんだか得した気分です♪


チャンドラは今年でオープン10周年を迎えるそうです。
素晴らしいことですね!
良い音楽が生まれる素敵なお店、ずっと続いていってほしいです。


いやしかし、お店の写真とか、ステージの写真とか、人の写真とか、
なーんにもないんですけど ( ̄Д ̄;)ガーーーン



ライブの翌朝、チャンドラの近所を散歩中にポニーちゃんに遭遇♪
近づいたら、そそそそ……って寄ってきてくれてカワイイったら!
でも目は合わせてくれないのだ。

 130224_0923~01.jpg130224_0923~03.jpg

これは、いつもごはんを食べにいく「仙人小屋」。

 130224_1233~01.jpg

道には雪はないのに、お店の敷地内の駐車場は深~い雪…。

 130224_1233~02.jpg

ちょっとビビりました。(私は運転してないけど)
で、おなかいっぱい食べてきましたー!


そしてこれは、帰り道に偶然立ち寄った本栖湖からの富士山! デカイ!!

 130224_1616~03.jpg

ずーっと山道を登って、長いトンネルを抜けたら、いきなりこの光景。
めちゃくちゃ感動しましたよー。
近所の整体師さん(この記事参照・笑)によると、
富士山が見える場所は私のラッキースポットらしいので、
かなり良い気をもらえたはずです♪



その良い気を今週末のライブに活かしたいぞーーー!!!

今週末はもう3月ですね。
1日と2日は世界レベル的に素晴らしい方々との共演なのです。

■3月1日(金) 池袋 P's Bar
 http://ktmhp.com/hp/psbar/top
 TEL 03-5391-3365
 東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

 ・19:40~/21:10~
 ・music charge ¥2500
   ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥2100
 ・直居隆雄(g) 増尾好秋(g) 石川真奈美(vo)


■3月2日(土) 鎌倉 ダフネ
 http://jazz-daphne.jp/index.html
 TEL 0467-24-5169
 鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F

 ・20:00~/22:00~
 ・music charge ¥2500
 ・直居隆雄(g) 増尾好秋(g) 石川真奈美(vo)


1日は超至近距離で巨匠2人の演奏が聴けます・見られます!!
そして2日は鎌倉小町通りの名店にて。

心臓バクバクですが、大丈夫でしょうか、私………。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KN

コメ遅くなってすみません!!

今年もチャンドラでライブ聴けて良かったです!!
知ってる曲もたくさんあったし、期待以上の素晴らしいライブで大満足でした!

友達とライブ終わった後に話していたのですが、
石川さんの歌う前の曲の解説がとても分かりやすくてイイです!
その解説があるがゆえに、曲に感情移入しやすくて、
曲の世界にスーッと入り込める感じです。
とても好評でしたよー^^

今回はライブ終わった後あまりゆっくりできなかったので、
またいずれどこかのライブでお会いした際にはぜひゆっくりと
お話しましょう!
東京でのライブにも機会があればぜひ友達と参加したいと思いますので
その時はよろしくお願い致します。


では、お体に気をつけて頑張ってくださいね。





by KN (2013-03-07 20:44) 

manacoco

KNさん
今年もお会いできましたねー♪
どうもありがとうございました!

曲の解説のこと、そのように感じていただけて嬉しいです。
せっかく好きな曲を選んで歌うので、皆さんにも少しでも内容を知っていただけたらなぁ、と思っているのです。

もし東京でお会いできたら大喜びですよー(^o^)
ご都合の良い時がありましたら、ぜひいらして下さいね!
お友達にもどうぞよろしくお伝え下さい。

それではまた!
 
by manacoco (2013-03-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。