SSブログ

雨の白龍館 [日記のようなもの]

4/2は、西新宿の白龍館でした。
ベーゼンドルファーのフルコンが置いてある中華料理屋さん。
あのお店の、何とも言えない雰囲気は、訪れてみないとわからないかも!
何度か遊びに行ったことはありましたが、今回初出演です。

ピアノの岸淑香ちゃんとのデュオ。ちょっと久しぶりでした。
白龍館は食事しながら音楽を聴く方が多いので、選曲は聴きやすいスタンダードかなぁ、と想像していたのですが、
「普段あまり聴けないような、ちょっとマニアックな曲をやりたい。」
との淑香嬢からのリクエストを受け、いわゆる大スタンダードって感じではないラインナップになりました。

ちなみに歌ったのはこんな曲。
 It Might As Well Be Spring
 Spring Can Really Hang You Up The Most
 Confirmation
  このあたりまでは、やや普通。
 500 Miles High
 Crystal Silence
 Very Early
 Skin-do-le-le
 Goodbye Pork Pie Hat
  こんなの続けて歌う機会は滅多にないですよー。
 Almost Like Being In Love
 Here's that Rainy Day
 Spain
  少し落ち着いたか(笑)

こんな選曲で、お客様達は退屈しないのか? と心配しましたが、
この日いらして下さった方々は、皆さん真剣に音楽を聴いて下さって、
とても有り難かったです。
大雨の中お出かけ下さって、本当に有り難うございます!

 白龍館1.jpg

淑香ちゃんのピアノは、とてもクリアで明るい。
ベーゼンがよく鳴っていました。
声を遠くに飛ばしたいなぁ、と思いながら歌っていました。

ライブのあと、お客様がショパンのノクターンを弾き、
その後はなぜか私までピアノを弾くことになり、
「卒業写真」を淑香ちゃんとハモりましたとさ(笑)。

 白龍館2.jpg

そして、淑香画伯に、またしても似顔絵を描いていただきましたよー……orz

 白龍館3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。