SSブログ

a・i、ついに大ブレイク!! ………か? [日記のようなもの]

先週末、金曜日と土曜日は2日連続でa・iのライブでした。
どちらも初出演のお店です。

金曜日は銀座のMUGEN。

以前、お友達のライブで1曲だけ歌わせていただいたことがありましたが、
その時の印象よりお店がずっと広いことに、軽く衝撃を受けてしまいましたよ。

ああ、あの時はお客様がたくさんいらしてたんだよな〜。
人気バンドだったからな〜。
だからあまり広く感じなかったんだよね〜。
ここでお客様が3人とかだったら寂しいよ〜寂しいよ〜(泣)。

ところが!
驚くべきことに、たくさんのお客様がいらして下さって、
おかげさまで寂しいことにならずに済みました。
ありがとうございます!
本当に、聴いて下さる皆様あってのa・iです!!

次回の出演のオファーもいただき、(6/25火曜日です!)
さらにさらに、同じ銀座の「No Bird」への出演も決まり、(7/27土曜日です!)
なんだかa・i、調子づいてるんじゃないの?
という感じではありますが、
何しろ客席が寂しいことの多い私達。
さらなる応援をいただけたら嬉しいです。

もう一度申し上げます。

聴いて下さる皆様あってのa・iです!!

どうぞよろしくお願い致します。(選挙か? 笑)

 パパさん1 のコピー.jpg

MUGENでは宮前幸弘氏がピアノ一本で3ステージ、3人の歌を支えて下さいました。
ピアノだけだからといって容赦ないのです。
スペインとかキャラバンとか演りますからね、私達(笑)。
しかも新アレンジ、書いてきて下さいましたよ♪
お披露目はいつになるかわかりませんが、お楽しみに!!

 岡本さん のコピー.jpg


そして土曜日は東海大学前のMICHEL。

昨年オープンした、新しいお店。
ほぼ毎日ライブをやっているなんて素晴らしいですねー。

東京からはちょっと遠いので、さすがに知り合いは来ないだろうと思っていたら、
あらびっくり。
お久しぶりな方々や、いつも応援して下さる方々がいらして下さいました!
いやあ、やっぱり聴いて下さる皆様あってのa・iです!!
(しつこい?)

この日は久しぶりにピアノトリオと一緒に歌いました。
ピアノ宮前幸弘氏は2日連続。トリオなのでのびのびと弾いていましたね。
ベース林正男氏はa・i初共演! しっかり支えて下さいました。
ドラムス岡田朋之氏とは本当に久しぶり! 歌心のある演奏が素晴らしいのです。

 伊藤さん2 のコピー.jpg

a・iは、やっぱりトリオと一緒だと映えるかも、と思いました。
もっと売れっ子になって、いつも大きな編成でライブできるようになりたいものです。

そのためには、やはり皆様の応援が欠かせません!
聴いて下さる皆様あっての……………(以下略・笑)


でも本当に、冗談抜きで(いや、これまでも冗談ではなかったんですけどね)
いつもライブを楽しんで聴いて下さる皆さまには心から感謝しています。
もちろん、自分が楽しみたくて続けている音楽ですが、
やはりその音楽を共有して下さる人がいらしたほうが
歌うことが何倍も楽しくなります。
これからも一緒に音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです(^o^)


さて、この後のライブです。お時間がありましたらぜひお出かけ下さいね!
お待ちしておりまーす♪

■4月5日(金)
 大塚 グレコ
 http://www.greco.gr.jp/index/index.htm
 TEL 03-3916-9551
 東京都豊島区北大塚1-34-18
 (JR大塚駅北口より徒歩6~7分)

 ・20:00~ 2ステージ
 ・music charge  ¥3000
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 太宰百合(p) 芹澤薫樹(b)

 ★前回大好評だった組み合わせでの再演です!
  住宅街の中の落ち着いたお店で、ゆったりと聴いていただけます♪


■4月7日(日)
 荻窪 ルースター
 http://www.ogikubo-rooster.com/main/index.html
 TEL 03-5347-7369
 東京都杉並区荻窪 5-16-15 井上ビル B1

 ・20:00~/21:30~
 ・music charge  ¥2500
 ・マツモニカ(harm) 須古典明(g) 石川真奈美(vo)

 ★初出演のルースターで、大好きなマツモニカ&初共演の須古さんと!
  『スタンダード&こういうのはどうでSHOW』というお題が(笑)。
  鋭意、選曲します! 絶対楽しいライブになりますよー♪


■4月9日(火)
 目黒 東京倶楽部 目黒店
 http://www.tokyo-club.com/meguro/access/
 TEL 03-6417-0166
 東京都品川区上大崎2-18-20
   中銀目黒駅前マンション地下1階

 ・19:30~/21:00~/22:10~
 ・music charge  ¥2625
 ・土屋秀樹(g) 石川真奈美(vo)

 ★最近、共演の多いつっちーですが、デュオは久しぶり!
  曲の世界がどんどん自由に広がっていきますよ。
  デュオの醍醐味を感じていただけるはずです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の白龍館a・iの動画です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。