SSブログ

やっぱり春には優しいラブソングが似合うなと思った日 [日記のようなもの]

「spring」「April」「May」
恋する気持ち、優しくてあたたかい、わくわくするような想いを表現する時に、
歌の中では、これらの言葉がよく使われています。
春は優しい気持ちの象徴なのでしょうか。

 写真.JPG

強い南風が、前日までの冷たい空気をどこかに追いやってしまった日曜日。
品川イーストワンタワーでライブでした。
曇り空ではありましたが、あたたかな春の日。
選んだ曲のほとんどが幸せな恋の歌だったのは、自然な成り行きだったのでしょうね。

共演はギターの山口友生さんとハーモニカのマツモニカさん。

 E1_1.jpg

そういえば、昨年の4月も同じ場所で友生さんとデュオでした。
春爛漫でゴキゲン(笑)な記事がこちらに→http://manacoco.blog.so-net.ne.jp/2012-04-10

友生さんもマツモニカさんも、とにかく音が素晴らしくきれいなのです。
で、もちろんきれいなだけじゃなくて体温を感じさせてくれる。
そして卓越したテクニック。
そりゃあもう、一緒に歌える私は幸せですよー♪

あっという間の50分。
音と歌(歌詞)の世界に私はすっかり入り込んでしまったのでした。
最後の2曲は、私達の前に加藤泉さん(g)のトリオで演奏していたベースの磯部ヒデキさんが飛び入り参加。
とてもやさしい音がする彼のベースが加わって、ますます良いサウンドになったのが嬉しかったです!

 E1_4.jpg

楽しそうに聴いていて下さった皆様、どうもありがとうございます!!
(そして写真を拝借いたしましたよー)
春らしいウキウキ感をこれからもしばらく楽しみたいですね♪


この前日の土曜日は、羽村の「チューリップまつり」に行ってきました。
色とりどりのチューリップが一面に咲いていて、とってもきれいでしたー。

 turip1.jpg
 turip2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。