SSブログ

のり子さんと百合ちゃんとトリオでした♪ [日記のようなもの]

4/17(水)は池袋アップル・ジャンプでした。

何度か遊びに行ったことはありますが、出演するのは初めて♪
そしてメンバーは、ありそうでなかった組み合わせ。
小島のり子(fl)+太宰百合(p)+わたし。

のり子さんと百合ちゃんが一緒に演奏してるところに私が遊びに行ったり、
百合ちゃんと私のデュオの時にのり子さんが遊びにいらして下さったり、
ちょこちょこと交流のあった3人です。
満を持して(?)今回、のり子さんがこの組み合わせをセッティングして下さいました。

インストではのり子さんと百合ちゃんのそれぞれのオリジナルも聴けました。
私が歌ったのは、百合ちゃんアレンジのスタンダードなど、いつもデュオで演奏している曲が中心。

 AJ_1.jpg

ダイナミックに美しいフレーズがよく鳴るピアノからあふれてくるので、
自然に声もよく出るようになります。
のり子さんのフルートも、まるで鳥か蝶のように自由にはばたいて、
曲によっていろいろな表現ができて楽しかったです。
ああ、これがこの3人の音だなぁ、って思いました。

 AJ_2.jpg

同じメンバーで次回のライブも決まりましたよ♪
7/4(木)池袋 アップル・ジャンプです。
これも私の大好きな世界。ぜひ聴いていただきたいです!

どーなってるんだ、この写真は(笑)
 AJ_4.jpg

なんとかキマりました☆
 AJ_3.jpg



ところで。
昨年まではデュオでライブをすることがほとんどでした。
(あ、「a・i」は除く、です。)
デュオが好きなんです。
でも、それ以上の編成が苦手でもあります。
2人なら1対1で会話ができるけれど、
3人以上になると途端に何を話せばいいのかわからなくなってしまう…。
で、余計なことばかり言ってしまって大失敗、という事態になってしまいがちなのです。

今年になって、トリオ編成でのライブをいくつかやってきました。
苦手意識は完全には払拭できていませんが、
3人のやりとりが楽しいと思える場面に何度も出合えたのがとても嬉しい。
私も少しは大人になって(笑)、人の話をちゃんと聞いたり、
自分の話を上手くできるようになったのかもしれません。

また音楽の楽しみが増えました♪
良いミュージシャンと一緒に演奏できて幸せですよ〜。



で、次のライブは、デュオです!(笑)

素晴らしい若手ギタリスト鈴木直人氏と初共演。とても楽しみなのです。
ぜひ聴きにいらして下さいね!

■4月25日(木)
 池袋 P's Bar
 http://ktmhp.com/hp/psbar/top
 TEL  03-5391-3365
 東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

 ・19:40~/21:10~
 ・music charge  ¥1800
  ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥1400
 ・石川真奈美(vo) 鈴木直人(g)

 13_4_Ps .jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。