SSブログ

ギター祭りは続いています♪ [日記のようなもの]

25日(木)は、池袋P's Barでギターの鈴木直人氏とデュオでした♪
直人さんの演奏を何度か聴かせてもらって、いつか一緒にやりたいなぁと願っていたのがついに実現したのです!

思っていた以上に、とても安定感のある演奏。
そして、ごく自然に歌に寄り添ってくれるので、
こちらもあまり考えすぎず、さらりと歌っていけます。
普通のことのようですが、これって結構すごいことなのではないかと思います。

いやあ、いい音してました。
さりげなく、なんだかすごいフレーズを弾いていたりもします。
「ギターの音が重なるのが好き」ということで、
ループをうまく使って、すてきな世界を広げていきます。

シンプルな曲が映えるかな、と思い、スタンダードナンバーを中心に据えて
他に「うみ」や「Calling You」、ラストで「Spain」も付き合ってもらいました。
それぞれの曲の持ち味を楽しみながら表現している感じが伝わってきて、心地よかった!

残念ながら客席はちょっと寂しかったのですが、休憩時間にはお客様とギター談義、メセニー談義がはずんで(私はほぼ、ついていけてませんが・笑)良い時間が持てました。

さらに残念なことに写真を撮り忘れました……(泣)

なのでイメージ写真。(なんのイメージ???)

 写真2.JPG

そして、直人さんの指のきれいさに感動したので、またまたイメージ写真。(なんのこっちゃ)

 写真.JPG


それにしても今年に入ってから、P's Barでの私のライブは見事にギター祭りです。
この後も素晴らしいラインナップですよー。
 5/21(火) with 布川俊樹
 6/26(水) with 天野 丘
 7/18(木) with 直居隆雄
それぞれに個性的な名手ばかり。ぜひ聴いていただきたいです〜!


さて、GW期間中にライブが3本ありますよ。
お時間ありましたらぜひお出かけ下さいね! お待ちしております♪

■4月30日(火)
 三軒茶屋 オブサンズ
 http://www.obsounds.com
 TEL 03-6805-3621
 東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野ビルB1
  (東急線三軒茶屋駅から徒歩10分)

 ・19:30~ 2ステージ
 ・music charge ¥2800
 ・vocal unit a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 宮前幸弘(p) 細野慎平(b)


■5月3日(金・祝)
 阿佐ヶ谷 クラヴィーア
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/klavier/www/
 TEL  03-3393-0418
 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-13-3F
 (JR阿佐ヶ谷駅南口、ロータリー右手の「富士そば」のビル3階)

 ・20:00~/21:30〜
 ・music charge ¥2500
 ・vocal unit a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 井上ゆかり(p)


■5月5日(日)
 池袋 P's Bar
 http://ktmhp.com/hp/psbar/top
 TEL  03-5391-3365
 東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

 ・18:40~/20:10~  
 ・music charge  ¥2500
  ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥400OFF
 ・鈴木麻緒(ds) 黒野治子(p) 若林美佐(b) 石川真奈美(vo)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。