SSブログ

ゴキゲンが止まらない♪ [日記のようなもの]

5/21(火)は池袋P's Barでギター布川俊樹さんとデュオでした。
布川さんと初共演したのは昨年の6月。それからほぼ1年、5回目のデュオなのでした。
毎回、何かしら新しくて面白い展開があって、そんなふうにいつも刺激をくださる素晴らしいギタリストと何度もご一緒できるのは、とても幸せなことですね。

今回はなんとなく、ものすごく楽しくなりそうな予感がありました。
お店で顔を合わせた瞬間から、なんだかイイ感じなのです。
私はサーフィンはできませんが、とても良い波にうまく乗れた時ってこんな感覚なのかな、と思います。
スタンダードナンバーとポップス、半々ぐらいの選曲。
これまでに一緒に演奏してきた曲も、また新鮮に展開していって、本当に楽しかったです。
布川さんのアコギ、良い音してました。私の拙い歌を絶妙にフォローして下さって、心地よいのです。

 Ps1.jpg

もうちょっと歌っていたかったなー。
でもビールが飲みたいから、そのくらいで終わりにしてちょうどいいのですよ(笑)。

 Ps2.jpg

布川さんとは、9/4に同じくP's Barでご一緒します。
また良い波に乗れるといいなー♪



5/26(日)は横浜野毛のJunkでのライブ。
お名前はしょっちゅう見かけているのに、なかなかご縁のなかったピアニスト若林稔さんと初共演。
とても素晴らしいピアニストだと知っていても、一緒に音を出してみないと相性の良し悪しはわかりません。
でもリハーサルの時点で、ひゃあ、この人は私のお気に入りピアニストになる! と直感。
私の大好きな感じのアプローチをして下さるので、歌いながらずっとワクワクしていましたよ。
最初はお互い少し探りを入れていましたが、次第に自由になって、良い絡み方ができた気がします。

もう1人の共演者はベースの磯部ヒデキさん。
彼は、曲の表情を形作っていくのがとても上手い人だと思います。
しかも、私の好みな感じに!(←コレ大事!!)
若林さんとの相性もとても良いのでしょうね。じつに心地よかったです。

さらに最後のステージでは、ふらりと遊びにいらしたドラマー、工藤悠くんも参加して下さいました!
スネアとハイハットとシンバル1枚、という超こじんまりな即席セッティングでしたが、
とても多彩な演奏で曲に広がりができました。これまた気持ちよかった! 贅沢ですねー。
悠くんと共演するのは、たぶん10年以上ぶり。
以前から素晴らしいドラマーでしたが、今回久しぶりにご一緒して、
とても豊かな音楽性を持っている人なんだなぁと感じられて、嬉しくなってしまいました。

 junk.jpg


ということで、ゴキゲンなライブが続きました!
今週と来週は、さらにゴキゲンになれそうなライブばかり。
ぜひ一緒にゴキゲンになりましょう!!!

■5月29日(水)
 大久保 Boozy Muse (ブージーミューズ)
 http://www.boozy-muse.com
 TEL 03-3362-4766
 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F

 ・19:40~/21:20〜
 ・music charge  ¥2800
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 岸 淑香(p) 石川隆一(b)

 ★2月に楽しく盛り上がったメンバーと、再び共演です。
  きっと前回よりさらに楽しいことになる気がしますよ♪



■5月30日(木)
 高円寺 アフターアワーズ
 http://www.afterhours-1975.com
 TEL 03-3330-1556
 東京都杉並区高円寺北3-21-20 2F
   JR高円寺駅北口から徒歩3分

 ・20:00~ 2ステージ
 ・music charge ¥1200 table charge ¥400
 ・土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) 石川真奈美(vo)

 ★またこのお店で、このユニットで演奏できるのがとっても嬉しいです。
  お料理もおいしいし、とっても居心地の良いお店です。
  近所に住んでたら間違いなく、いりびたりますね。


■5月31日(金)
 八千代台 ニューオリンズ
 http://www.mog2-yachiyo.jp/shop/salon/22-6.html
 TEL 047-484-4271
 千葉県八千代市八千代台東1-14-4 サンハイツビル101号

 ・20:00〜
 ・宮前幸弘(p) 石川真奈美(vo)

 ★みんなで飲んでお喋りして、合間に演奏する、みたいな
  とってもアットホームな雰囲気のお店です。
  宮前さんと一緒にゆったりとリラックスして歌います♪


■6月5日(水)
 大塚 グレコ
 http://www.greco.gr.jp/index/index.htm
 TEL 03-3916-9551
 東京都豊島区北大塚1-34-18
 (JR大塚駅北口より徒歩6~7分)

 ・20:00~/21:20〜
 ・music charge  ¥3000
 ・石川真奈美(vo)須古典明(g) マツモニカ(hrm)

 ★ソロでの出演は実は久しぶり!
  この2人と一緒に歌うと、幸福感MAX!!
  とてもとても楽しみなのです♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

田中 秀雄

高円寺アフターアワーズで楽しませてもらった田中です。
約20年振りに訪れたのに、全く変わらない雰囲気で始まったライブ、とっても心地良い時間になりました。
神戸もJazzyな街です!こちらへ来られる際には是非、御連絡をお待ちしております。これからも頑張って下さいね。
by 田中 秀雄 (2013-06-01 22:42) 

manacoco

田中さま
アフターアワーズ、どうも有り難うございます!
とっても楽しそうに聴いて下さって、嬉しかったです♪
神戸、いいですねぇ。きっとステキなお店なのでしょうね。いつか遊びに行きたいです(^▽^)
by manacoco (2013-06-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。