SSブログ

シリーズ「ギタリストと私@P's Bar」!!! [日記のようなもの]

勝手に命名してシリーズ化したのです。
池袋のP's Bar、今年に入ってから毎月いろいろなギタリストと共演しています。
こんなフライヤーも作ってしまいました(笑)。

 2013_6-9guitar.jpg

いずれも個性的で素敵なギタリストばかり!
せっかくなので上半期のラインナップ(?)をご紹介しましょう。

 1月 加藤 泉 & 安保徹(ts)
 2月 布川俊樹
 3月 直居隆雄 & 増尾好秋
 4月 鈴木直人
 5月 布川俊樹
 6月 天野 丘

いやー、すごいな!
P's Bar以外でも素晴らしいギタリストにお付き合いいただいているので、
顔ぶれはさらに豪華になるんですよー♪

で、今月。7/18(木)、下半期の1回目のP's Barでの共演者は直居隆雄さんでした。
直居さんとは初めてのデュオ。

 999978_416463445134303_100904582_n.jpg

昨年から直居さんと萩谷清さんのツーギターユニット「えるごブラザース」で何度か共演させていただき、その後3月には増尾好秋さんとも共演の機会をいただくという幸せにあずかり、本当にお世話になりっぱなしです。

直居さんの演奏は、もちろん「円熟」という言葉も当てはまりますが、それだけではなくて「やんちゃ」だったり「アグレッシブ」だったり、色々な表情を持っていらっしゃいます。
デュオで歌わせていただいたことで、またさらに直居さんの素晴らしさを知ることができて本当に嬉しいです。

 1002996_416475058466475_1279400985_n.jpg

この日はフルートの小島のり子さんが遊びにいらして、一緒に演奏して下さいました。
最近、時々ライブでご一緒していることもあって、いい感じにのり子さんの音と寄り添えている気がします。へへ。

 石川.jpg

たくさんのお客様に楽しそうに聴いていただけて良かったです!
直居さんとのデュオ、次回は11月に決まりましたよー♪

ということで「ギタリストと私@P's Bar」下半期のラインナップです!

 7月18日(木) 直居隆雄
 8月15日(木) 山口友生
 9月4日(水) 布川俊樹
 10月17日(木) 土屋秀樹 & 宮野裕司(as)
 11月29日(金) 直居隆雄

はたして12月はどうなるのか・・・気になるところです(笑)。


さて、明日はまたまた素晴らしいギタリストとのデュオです!
その後もいろいろライブがありますので、ぜひ聴きにいらして下さいね♪

■7月25日(木)
 三鷹 ウナマス http://unamas.jp 
 TEL 0422-36-6252
 東京都武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F
 ・20:00〜/21:30〜
 ・music charge ¥2500
 ・須古典明(g) 石川真奈美(vo)

 ★須古さんと初のデュオを初出演のお店で!
  こちらを包み込むような優しい音色がとても心地よいのです。
  私も優しい歌が歌えるような気がします♪


■7月27日(土)
 銀座 No Bird http://www.no-bird.com
 TEL 03-6280-6006
 東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座B1F

 ・19:00~/20:30~
 ・music charge ¥4500
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
     with 宮前幸弘(p) 嶌田憲二(b)

 ★なんとa・iがNo Birdに初出演!!!
  とってもおしゃれで音響がよくてお料理も美味しくて、
  気持ちよく過ごしていただけるお店です。
  ラグジュアリーなa・i(笑)、ぜひ聴きにいらして下さいね♪


■7月28日(日)
 横浜 野毛 Junk http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
 TEL 045-242-1430
 横浜市中区野毛町2-77 2F
  (JR桜木町駅から徒歩5分くらい)

 ・20:00~ 3ステージ
 ・music charge なし
 ・若林稔(p) 仲石裕介(b) 石川真奈美(vo)

 ★5月に引き続き、若林氏と!
  とても良い感じに絡んで下さるので、気持ちよく歌えます。
  仲石氏とは初共演〜♪


■8月1日(木)
 高円寺 アフターアワーズ
 http://www.afterhours-1975.com
 TEL 03-3330-1556
 東京都杉並区高円寺北3-21-20 2F
   JR高円寺駅北口から徒歩3分

 ・20:00~ 2ステージ
 ・music charge ¥1200 table charge ¥400
 ・土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) 石川真奈美(vo)

 ★こんな感じのサウンドは、なかなか他では聴けないのではないかと思っとります。
  そして! ついにユニット名が決まりましたよ!!
  この日のライブで発表しまーーーす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。