SSブログ

心地よいお店でした♪ [日記のようなもの]

7/25(木)。
初めて訪れたお店、三鷹のuna mas(ウナマス)。
ギターの須古典明さんとは、3度目の共演で初のデュオ。
須古さんの優しくあたたかいギターと一緒に、
ゆったりした曲をいっぱい歌いたいなぁと、お店に向かいながら考えていました。

とっても響きの良い店内。
しかもステージにセットされているマイクはSHUREのBETA87というコンデンサーマイク。

 969356_532231020176209_1879369352_n.jpg

このマイク、好きなのです。私も1本持っているのですが、どこでも使えるというわけではないので普段は持ち歩きません。いつもは自前のSHUREのBETA57を使うのですが、せっかくなのでお店のマイクを使わせていただくことにしました。

ギターも声も、本当に気持ちよく鳴っていました。
曲はスローナンバーを多めにして、テンポのある曲もゆったり歌ってみました。
まったりしすぎるかと思いきや、ちゃんとメリハリもついて(これは須古さんの力によるところが大きいです)良いステージになったのではないかと自画自賛。

無駄な力が入らず、声が遠くに飛んでいく感じを久しぶりに味わいました。
須古さんとも楽しく音のやりとりができて、とても内容の濃い2ステージでした。

嬉しいことに、次回は10月10日(木)に決まりました。
ゆったりシリーズで続けるのもいいなぁ、と思ってます。
すてきなお店です。オススメですよ♪ http://unamas.jp/info0.htm

 1013259_532309530168358_462844621_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。