SSブログ

11月のライブレポ! [日記のようなもの]

かなり一気にライブレポ書いてます。
この後は、こまめにアップしていこうと思います。が、、、できるかなー?

■11月1日(金) 相模原 ストレイ・ブルー
  with 深田 悟(tb) 志賀由美子(g)

初共演&初出演でした! 家の近所にあったら、週の半分は通ってしまいそうな素敵なお店でした♪
そして共演は、ご一緒してみたいとずっと思っていた深田さんと志賀さん、素晴らしかったです。深みのある音色で包容力溢れるトロンボーンと正確かつ自由なギター。ぜひまた共演したいお二人でした。
むーん。写真なーい(・_・;


■11月2日(土) 新宿 t's BAR
  with 橋本啓一(p) 山口友生(g) 菅原正宣(b)

写真家の四条麻美さんがプロデュースして下さった、このライブ。
素敵な音楽が満ちた空間に自分の歌を重ねることができる幸せを、改めて感じた夜でした。いやー、本当に私は幸運ですね♪ 橋本さん、菅原さんとは初共演だったのですが、とても親密に音をやりとりすることができました。嬉しい出会いをくださったプロデューサーの四条さんに感謝です!
で、帰りは花園神社でお酉さま♪

 四条さん3.jpg
 545864_578952118837432_1730499646_n.jpg


■11月3日(日)  三軒茶屋 オブサンズ
  vocal unit a・i with 若林 稔(p) 磯部ヒデキ(b)

a・iとは初共演のお二人。共演者が変わると音も意識もこんなに変わるか!? と驚いてしまう感じが、とても面白かったのです。ミュージシャンがa・iの色々な面を引き出して下さるんですねー。来年のバレンタインデーに同じメンバーで再演しますよ♪

 1395172_579271978805446_1192414310_n.jpg


■11月4日(月) 西新宿 白龍館
   with 宮下博行(pf)

a・iとは何度も共演していただいている宮下さん。私好みのテイストを持ったピアニストだと薄々感じていたのですが、普段は関西で活動なさっているので、なかなかご一緒できませんでした。今回デュオをやりましょうという話になって、しかも白龍館でやらせていただけることになって、かなりテンション上がりました♪ 思ったとおり、白龍館のベーゼンドルファーは宮下さんのピアノにぴったり。その響きはまるでなめらかなシルクに包まれているよう。今回は宮下さんがアレンジしたスタンダードナンバーをたくさん歌わせていただきました。とてもユニークかつ美しいコードの流れに声をのせるのが楽しくて楽しくて♪ また機会があったら再演したいです。

 石川.jpg


■11月7日(木) 高円寺 アフターアワーズ
  「trilogue」 土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) 石川真奈美(vo)

初挑戦の曲あり、好き勝手やる曲もありで、充実の2ステージでした! ごはんもおいしかった!!
次回のアフターアワーズは来年1/30(木)です。

 1422431_469820229798624_104001266_n.jpg


■11月15日(金) 東中野 Big River
  「trilogue」 土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) 石川真奈美(vo)

2週連続のtrilogue。とてもユニークなお店 びっくりばーに2度目の出演です。前回よりなぜか音響が良い感じがして、気持ちよく歌ってきました。
内容的にもとても素敵に展開して、ライブを重ねたことで熟してきた部分があるのかなぁと思えましたよ。trilogueは年内最後のライブでした。来年もこのユニットで良い音楽を作っていきたいです♪

 1452525_473510889429558_1465323821_n.jpg


■11月21日(木) 大塚 グレコ
   with 太宰百合(pf)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日なこの日は、太宰百合ちゃんお手製の絶品オードブル5品つき!! 久しぶりの太宰百合ちゃんとのデュオは、やはり美しくて刺激的でした。そしてオードブルとワインでゴキゲンです。ステージの写真はないので、お料理の写真でーす♪

 1393630_587777234621587_1431746908_n.jpg


■11月22日(金)  西新宿 白龍館
  vocal unit a・i with 宮前幸弘(p)

今月2度目の白龍館は、a・i初出演!
声が柔らかく響いて伸びていくのをじっくり楽しみながら歌ってきました。本当に素晴らしい空間! ベーゼンを弾く宮前さんも、ずいぶんと楽しんで下さったようです♪ またできるといいなぁ。

 1459029_453675768071371_109995296_n.jpg
 1468704_588540684545242_2053615805_n.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

北海道のです。

mixiはやめましたので、今度はこちらでお願いします。12月ライブいきたいです。
by 北海道のです。 (2013-11-25 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。