SSブログ

フライヤープロジェクト2013! [日記のようなもの]

皆さん、覚えていらっしゃいますか?
昨年、このブログでもご紹介した「フライヤープロジェクト」。
 http://manacoco.blog.so-net.ne.jp/2012-10-25
 http://manacoco.blog.so-net.ne.jp/2012-11-24

池袋にある専門学校「デジタルアーツ東京」のデザイン学科の授業の一環として、私のライブのフライヤーを作っていただくという企画です。

今回のお題(?)は、12月24日、阿佐ヶ谷クラヴィーアでのクリスマスライブ。
これまでジャズにはまったく縁のなかった学生さんがほとんど。
ジャズのライブなど完全に未知の世界!
そんな皆さんが「クリスマス」をキーワードにどんな作品を作って下さるのか、とても楽しみでした♪

まずは素材となる写真の撮影会。
何やらみんな、とても良さそうなカメラを持っていて、けっこう本格的です。
いい写真をたくさん撮っていただきましたよ。

 DSC_8074.jpg
 DSC_8323.jpg
 IMG_1530.jpg

いずれプロフィール写真に使わせていただくかもしれません。
ちなみに最近よく使っている横顔写真は、昨年のこの企画で撮影していただいたものなのです。

撮影終了後は、みんなで集合写真〜。
 CSC_2539.jpg
私は跳ぶタイミングをはずしました………(泣)。

 DSC_2533.jpg
笑顔のすてきなカワイイ皆さんです♪


撮影から数週間後、いよいよフライヤーのコンペです。
教室のホワイトボードにズラリと貼られた何枚ものフライヤーは圧巻です。
でも、写真撮るの忘れました……。

まだ1年生とは思えないほどの完成度の高さ。
どれを選ぶか、かなり迷いましたが、たくさんの素敵な作品の中でひときわ目を引いた4作品が入賞となりました。

飯塚薫子さんの作品
 iizuka_2 のコピー.jpg
 iizuka_1 のコピー.jpg

Joo Sujeongさんの作品
 joo_2  のコピー.jpg
 joo_1  のコピー.jpg

このお二人を、先月のP's Barのライブにご招待しました。
担任の高橋先生、このプロジェクトを企画して下さっている目崎先生と一緒に「かぶりつき席」で聴いて下さいました。初めてのジャズライブ、とても楽しんでいただけたようで嬉しいです。

 Live11-29-300x225.jpg

これをきっかけにジャズに限らず、ライブで音楽を聴く楽しさに目覚めてもらえたらいいなぁ、と思います。
今回お会いした学生さん達、グラフィックデザインに進む人もウェブデザインに進む人も、これからどんどんスキルを磨いて、すてきなデザイナーになっていくことでしょう。楽しみですね♪

ということで、今年のクリスマス・イヴは、ぜひ阿佐ヶ谷へ!!
きっと楽しい夜になりますよー♪

■12月24日(火)
 阿佐ヶ谷 クラヴィーア
 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/klavier/www/
 TEL 03-3393-0418
 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-13-3F
 (JR阿佐ヶ谷駅南口、ロータリー右手の「富士そば」のビル3階)

 ・20:00~/21:30~
 ・music charge ¥2300
 ・石川真奈美(vo) 加藤 泉(g) 天野 丘(g)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。