SSブログ

元気のもと? [日記のようなもの]

一昨日、出かける途中で見かけた、鳥さんが鈴なりな電線。

 IMG_1017.jpg

みんな大きな声でさえずっていました。
この時期だと、鳥さん達も忙しないのだわねー、などと勝手に思ってしまいますが、
いやいや、彼らは年の瀬なんて関係ないですからね(笑)。


ところで、今年の夏前ぐらいから、毎朝レモン半分をしぼって飲んでいます。
前夜にお酒を飲み過ぎていても、けっこうスッキリするので気に入っているのです。
きっと私の体質に合っているのでしょうね。

なので、私は日々、安いレモンを探しているわけですよ。
1個あたり50円〜65円ぐらいが(私にとっての)相場でしょうか。

先日100円ローソンで、4個105円で売っているのを見つけました。
でも1個がとても小さいのです。
でもまあ1日1個使ったとしても、2個で105円の計算だから全然おっけー♪
ということで購入。
 IMG_1028.JPG
左が普通の大きさ。右が100円ローソンのもの。
小さいでしょ?
でもこれをしぼってみてビックリです。

皮がめちゃくちゃ薄くて実がぎっしり!
果汁たっぷりな優れものだったのですよー!
通常サイズと同じくらいの量の果汁がしぼれました♪

あまりに嬉しかったので、ついブログに書いてしまいましたとさ (*^ω^*)
くだらなくてすみません。

今年の演奏も、今夜の弾き語りで終了!
レモンのおかげで元気に年末まで過ごせたのかもしれませんね。

昨日と一昨日のライブについては、追って書きますねー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。