SSブログ

年末のライブのこと、そして感謝! [日記のようなもの]

今年のライブの締めくくりは、とっても楽しい2本でした!

12月28日は池袋P's Barにて「寿シスターズ」=黒野治子(p) 若林美佐(b) 鈴木麻緒(ds) ワタシ(vo)
黒野治子ちゃんのバースデーをお祝いしましたよ♪
P's Barでのお祝いライブで演奏することが多いため、前回あたりに命名されたこのメンバー、
長いおつきあいで気心は知れているし、みんないつも笑顔で心から音楽を楽しめる人達なのです。

この日、私達が楽しかったのはもちろんのこと、いらして下さった皆さんにも私達の楽しさが伝染したのではないかと思います。ステージも、その前後も、とても良い時間になりました。

 1484271_583328988413086_1254729473_n.jpg
 1545859_583329055079746_1354538124_n.jpg
 1157485_583329001746418_1510178663_n.jpg
 1004798_583328995079752_1657380152_n.jpg

で、ステージ上で生まれた格言。
「幸せになるには思い込みと諦めが必要である。」

何やってんだか……。


翌日12月29日は野毛のJunk。with 若林稔(pf)&仲石裕介(b)
2人とも、今年ご縁ができたミュージシャン。
本当に出会えてよかった!
一瞬一瞬、つねに音が次に行く方向をすごいスピードで探っていって、結果的にとてもいいサウンドが生まれていくという、じつにスリリングでもあり、音のやりとりの面白さをとことん味わえるステージでした。

トロンボーンの深田悟さんが遊びにいらして下さって、何曲かご一緒しました♪
Junkのライブの最終日だったこともあって客席は満員御礼!
熱気あふれる中、とても楽しいライブの締めくくりとなりました。

 梨花さん3.jpg
 若林さん.jpg


さあ、2013年も間もなく終わり。
今年もたくさんの素敵な出会いがありました。
ミュージシャン、お客様、お店、そして音楽。

ますます音楽が好きになった1年でした。
そう感じられることがとても嬉しいし、誇らしい。

編集者としてお世話になっている雑誌も、今年は大変革の年でした。
皆さん、身を粉にして働いて、良い雑誌を作ろうとしている姿には頭が下がります。
私が自由気ままに歌い続けていられるのも、こちらの仕事があるからこそ。
いろいろ迷惑をかけている私を、変わらず使って下さっていることは本当に有り難いです。

来年がどんな1年になるのか、まだわかりません。
でも、とにかく止まらず動いていこうと思います。

それが、私を応援して下さる方、気にかけて下さる方々への感謝を形にしていくことにつながるといいな。


今年1年、お付き合い下さって、どうもありがとうございます!
新しい年が、私達みんなにとって、佳き1年となりますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気のもと?謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。