SSブログ

十六夜の Fly Me To The Moon と雪合戦 [日記のようなもの]

1/17(金)、東京では一瞬、寒さが緩みました。
でも夜になれば相変わらず寒くて、帽子を忘れたのを心から悔やみましたよー。

十六夜でした。
でも空を見上げることもなくお店へ。

池袋アップルジャンプで小島のり子(fl)さんと太宰百合(pf)ちゃんとのトリオ。

シンプルなメロディーを思いがけない音が彩っていくアレンジの面白さ。
アレンジされた曲の中で自由に解放される面白さ。
決め事なしで、その場で創られていく音の面白さ。

いろんな面白さが凝縮していました。

私はいろいろ失敗するんです。
でも、のり子さんも百合ちゃんも、そんなことはモノともせず、
すてきなサウンドを創り上げていきます。

 もんさん.jpg

のり子さんと百合ちゃんのデュオで、雪に因んだそれぞれのオリジナルを演奏して下さいました。
まず百合ちゃんの「Neige」、そしてのり子さんの「雪譜」。
テイストの全く違う2曲なのに、めちゃめちゃ雪景色!(笑)
とても素敵な「雪合戦」でした。

そういえばこのライブのフライヤーに、なんとなく雪うさぎの写真を入れたんです。
 雪ウサギ.jpg
この展開を読んでたのかなぁ(* ̄∇ ̄*)

で、私は雪解けを待つ「You Must Believe In Spring」を歌いましたよ。

次回、このトリオでライブをやるときは、きっとすっかり暖かくなっていることでしょう♪

帰り道、空を見上げたら、きれいな月が。
久しぶりに歌った百合ちゃんアレンジの「Fly Me To The Moon」、カッコよかったなぁ。

 のり子さん.jpg

そういえば聴きにいらして下さったのは、このトリオ初体験の方ばかり。
楽しかったとおっしゃっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます!
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しぇりる

まなみさん
素敵なライブの様子が音が思い浮かびました。 4月のライブとても楽しみです♪なかなかライブお邪魔できませんが1ファンとして陰ながら応援させてくださいね♪
by しぇりる (2014-01-18 07:59) 

manacoco

しぇりるさん
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^–^*)
4月のライブ、私もとても楽しみです♪ どうぞよろしくお願い致します!
by manacoco (2014-01-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。