SSブログ

たゆまぬ祈りを [日記のようなもの]

3年前の3月10日は、池袋のP's Barでライブでした。
ピアノの外谷東さんとの初デュオ。

この日がお誕生日だった知人がいらして下さって、
みんなでお祝いしました。
松田聖子と生年月日が同じなのがちょっと嬉しげな人(♂)です(笑)。

その翌日に大きな災害が起きることなんて知るはずもなく、
とても楽しい時間を過ごしていたことを覚えています。


翌年の3月10日は、大好きだった友人が天に召されました。

そして今日は、ひとりの友人を見送らなければなりません。


毎日、誰かがこの世に生を受け、
毎日、誰かがもといた場所に還っていきます。
毎日、誰かが幸せのなかにいて、
毎日、誰かがかなしみの涙にくれています。

明日は今日と同じではない。
だからこそ傷が癒える。
でも、あらたな傷もできる。


だから、たゆまず祈らなければいけないのだと思います。
周囲の人達のことを想う。
まだ見ぬ人達のことを想う。

日々の生活の中で忘れてしまいそうな大切なことを、
3月11日という日が思い出させてくれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。