SSブログ

久しぶりのグレコ&初・部活! [日記のようなもの]

何やら、あちらこちらでセールが始まりましたねー。
まだ夏物なんてあまり着ていないのに、もうセールですか。
こういう時は物欲との闘いになるので、あまり出かけないほうが身のためなのです(>_<)

さて7月に入って、楽しいライブが二つありました♪

7/1は大塚グレコ。
ピアノの岸淑香ちゃんと久しぶりのデュオ。

 1928880665_246.jpg

淑香ちゃんリクエストで、チックコリアの曲をいくつか。
そして久しぶりに鍵盤ハーモニカも出動!
淑香ちゃんにはオリジナルをピアノソロでお願いしましたよ♪

デュオは久しぶりとはいえ、よく顔を合わせているし共演もしているので
全然違和感なく、とっても自由でした!
鍵ハモは、持っていっても出番がない場合もあるのですが、
この日は2曲もやっちゃいました。

 10456050_538655996261104_425348368241827816_n.jpg

笑顔いっぱいの楽しいライブでした〜♪(個人的な感想です・笑)

 10464160_538655802927790_1612653313121712903_n.jpg

次回の淑香ちゃんとのデュオは、9/10(水)に再びグレコで!!
ちなみに昭和歌謡歌声喫茶大会@P's Barは、その翌週9/20(土)ですよー。



そして7/6は「部活」!
金沢文庫の個人宅で、音楽好きな方々が集まってライブを聴くという会です。
ギターの須古典明さん&ハーモニカのマツモニカさんとのトリオ。

 ぶかつ.jpg

この3人でのライブは1年以上ぶり。
やはりとても素敵で楽しかったです。
気持ちよく音楽を作っていけるのは、本当に幸せ。
さらに美味しいお酒とお料理、そして楽しいおしゃべり。
最高に贅沢な時間でした。

 IMG_1662.jpg


どんなライブでもそうなのですが
聴いて下さる皆さんが、
本当に音楽が好きなんだなぁ
音楽を心から楽しんで下さってるんだなぁ
と感じられる時は、
こちらもますます集中して音楽に取り組めるのです。

そういう意味でも、この二つのライブはとても素敵なものになりましたよ。
どうもありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。