SSブログ

9月前半のライブ終了〜♪ [日記のようなもの]

夏が終わってつまんな〜い! などと言っているうちに、もう9月も半分過ぎようとしています。あっという間の日々ではありましたが、ライブはいずれも楽しく終了!
お客様、ミュージシャン他、関わって下さった皆様に感謝です♪

◆◆◆◆

9月6日(土)は大森「佐和」にてCD発売記念ライブ。
佐和を訪れるのは5年ぶりぐらい、というギタリストつっちーこと土屋秀樹氏とデュオ。

 10653807_908998535795558_445660764583101260_n.jpg

いつもお世話になっている「佐和」。この日もライブを楽しみにして下さっていた皆さんが、あたたかく大きな拍手で盛り上げて下さいました。
CD収録曲の他、つっちーとのデュオならではの展開を楽しみましたよ。

 10656687_342036142638973_1419529609_n.jpg

じつはこの日は大変なハプニングが!
最初の曲を始めようとした瞬間に、ギターの6弦(いちばん太いヤツ)が切れたのです。
がーーん。つっちーはスペアを持っていない………。
ふと、お客様のN氏に「まさか持ってないですよね」と尋ねたら、なんと持っているというではないですか!!!! お店にいらっしゃる前に、たまたま楽器屋さんでセールをしていたから買ったとのこと。こんなこともあるのですねぇ。本当に助かりました♪

◆◆◆◆

翌7日(日)は、横浜「BarBarBar」で川崎市中原区薬剤師会のパーティーでの演奏でした。
パーティーといっても、ほとんどライブです。18年前から続いているというこのパーティー、昨年に引き続きミュージシャン多数! とっても贅沢なのです。

野口久和(p) 中村新太郎(b) 高橋徹(ds) 原川誠司(as)。素晴らしい顔ぶれ!
そしてヴォーカルは後藤芳子、BREEZE、a・i。いったい何人いるんだか(笑)。

 10603217_623653127732376_1677145245161862191_n.jpg

音楽好きな方々が集まって下さって、皆さん楽しそうに聞いていらっしゃいました。
本当に素敵なパーティーだと思います。いつもお世話になっている薬剤師会の皆様に感謝!
今回も楽しい時間をありがとうございました。
で、打ち上げでは壊れ気味の人続出……。

 10606171_624007911030231_2793664126486967082_n.jpg

◆◆◆◆

9月10日(水)は大塚「グレコ」でピアノ岸淑香ちゃんとデュオ。
なんとこの日は淑香ちゃんのCDの発売日でした! CDをいち早くゲットするべく、淑香ファンも駆けつけて下さり、とても良い雰囲気の中でライブができました。

 7062_556595977775016_3360718491165745904_n.jpg

そろそろ秋の気配ということもあり、少ししっとり、ゆったりした選曲。
選曲のせいなのか、気のせいなのか(笑)、自分の声がいつもよりまろやかに響いて面白かったです。
淑香ちゃんとの音のやりとりがとっても楽しい瞬間が、たくさんありましたよ♪

このライブの直前に、私は新しい楽器を入手しておりました。
じゃんっっ!!
ファイヤーメロディカ!!!

 10685411_725238220875487_5111436348505937990_n.jpg

以前、ピアノの井上ゆかりちゃんが使っているのを見て、欲しくなってしまったのでした。
かわいいでしょ?
ということで、鍵盤ハーモニカ合戦(?)もやりましたー♪

 10701959_556596017775012_5865731174051785226_n.jpg

◆◆◆◆

9月12日(金)は野毛「ルタンペルデュ」。
お店に入ったら、何やらピヨピヨ聞こえる。
あらら。こんなコたちがいました♪

 10649819_726005440798765_6874482371613408426_n.jpg
 10698641_726005454132097_8189715242897536341_n.jpg

白いコは烏骨鶏のヒナ。マスターのお宅で何羽も育てているそうです。
演奏中も大きな声でピーヨピーヨさえずっていて可愛かったです。

共演は、おなじみテナーサックス中西真一氏&お久しぶりなピアニスト今井慎一郎氏。

 10469777_726009887464987_6971702281840366187_n.jpg

中西さん、歌ってます♪

 10681889_583208138472556_857709920_n.jpg

近くでライブを終えた、どこかで見た(笑)ミュージシャンが寄って下さって、集合写真。

 10649704_702011549877611_3107224554803857476_n.jpg

ライブは楽しく、ビールも美味しく、ヒヨコは可愛く、ゴキゲンなひとときでしたー♪

◆◆◆◆

さて、次のライブはこちら。

 2014.9.15.AH.jpg

8月はライブのなかった「trilogue」です!
9月15日(月・祝) 高円寺「アフターアワーズ」にて。
ぜひお出かけ下さいね♪

その翌週は、CD発売後1か月以上経っちゃった記念(?)ライブもあります。
こちらもどうぞよろしくお願いします♪

 2014.9.24_レコ発.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川真奈美 1stアルバム「THE WAY OF LIFE」絶賛発売中でーす!
私から直接、池袋P's Bar、Amazonにてお買い求めいただけます。
曲目等、詳細は私のwebsite( http://manami-voice.com )「Discography」をご覧下さいね♪

THE WAY OF LIFE

THE WAY OF LIFE

  • アーティスト:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。