SSブログ

マシュー・ボーンの白鳥の湖♪ [日記のようなもの]

行ってきました!
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」!!!(≧∇≦)

 IMG_2053.jpg

思い起こせば何年も前、映画「リトル・ダンサー」のエンディング、男性が踊る白鳥を見て「なんだこれ!?」となり、その後、その映画に出ていたアダム・クーパーが踊る「白鳥の湖」をDVDで観てすっかりハマり、いつか生で観られたらいいなぁと思っていたのでした。

今回、久しぶりに東京公演があると知り、思いきって奮発しました! S席!!!

 IMG_2051.JPG

渋谷のシアターオーブは初めて訪れました。
新しいだけあって、とても素敵な劇場です。

 IMG_2057.jpg

開演前、かなり陽が傾いてきたところ。

 IMG_2060.jpg

本日の出演者。

 IMG_2054.jpg

ああ! 観に行ってよかった!!
心から楽しみました。

スワン達がザザッと音を立てて動く様、その息づかい、ダイナミックな踊り。
言葉がなくても物語が伝わる、完璧な振り付け。
踊り手達の演技や表情。

どれもが本当に素晴らしく、生で観た甲斐がありました!

カーテンコールは写真撮影OKとのことで、せっかくなのでパチリしましたが、
写真撮ってると拍手できない!
拍手したい気持ちのほうが勝ってしまうのは、観客みんな同じだったと思います。
何度も何度も繰り返されるカーテンコール。
感動しましたー!!!

 IMG_2065.JPG


でもね、やっぱりアダム・クーパーがカッコいい♡
私が持ってるDVDはコチラ。
 

そして「リトル・ダンサー」も大好きな映画。かなり感動しますよー。
 


最近、かなり頻繁にいろいろなステージを鑑賞する機会に恵まれました。
ともすれば、忙しさゆえ、あるいは暗いニュースに触れ、心がマイナス方向に揺れてしまいがちだったりしますが、好きなものや素敵なものを観て聴いて、心が揺さぶられる時間はとても貴重で大切だなぁと思います。

よし! また明日からがんばります♪
ということで、絶賛発売中の私のCDもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川真奈美 1stアルバム「THE WAY OF LIFE」絶賛発売中でーす!
私から直接、池袋P's Bar、Amazonにてお買い求めいただけます。
曲目等、詳細は私のwebsite( http://manami-voice.com )「Discography」をご覧下さいね♪

class="sonet-asin-label">出版社/メーカー: P'sBar Records
  • メディア: CD



  • nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 2

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。