SSブログ

久しぶりのtrilogue 〜 弾き語り@卑弥呼 [日記のようなもの]

9月15日は高円寺アフターアワーズで「trilogue」。(土屋秀樹g 宮野裕司as 石川真奈美vo)

三連休の最終日の夜にもかかわらず、たくさんのお客様が聴きにいらして下さいました!
どうもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚

 10704874_580416272063986_85385268_n.jpg

いつものように、つっちーのオリジナル、セロニアス・モンク、リー・コニッツ、ヤン・ガルバレク、そしてスタンダード何曲かを演奏しました。

どんな曲も「trilogue」の色に染まっていきます。
しかもその色は流動的。
3人がそれぞれ何色かのクレヨンを持って、好きなように絵を描いていくのです。
こういう音楽、好きです♪

ライブの前日か前々日に李香蘭さんの訃報を知って、思い浮かんだ「蘇州夜曲」。
もしかしたらtrilogueで出来るんじゃないかなー、と漠然と考えて持っていってみました。
読みは大正解♪ また時々やってみたいと思います。

次回のtrilogueは初めての昼ライブ!
10月18日(土)東中野 Big River(ビックリバー)にて。
 http://www.bigjazzriver.com/st/nd.html
14:00~ 3ステージですよー♪ ぜひお出かけ下さいませ。

★★★★★

翌16日は赤坂「卑弥呼」で弾き語り。
いつもは早い時間は静かで遅い時間から賑わうお店なのですが、
なぜかこの日は早めの時間が大盛り上がり!

そしてその中には、懐かしい友人たちの姿も♪
休憩時間にはとても楽しくおしゃべりして、幸せなひとときでした。

 10614370_582006755238830_534654421037705420_n.jpg

遅い時間からも、しっかり演奏を聴いて下さる方が多くて嬉しかったです。
やはり喜んで聴いてくださる方がいらっしゃると、俄然やる気が出ます。
久しぶりにとっても楽しい弾き語りとなりました♪

★★★★★

さあ、来週はCD発売記念ライブ2Days!!

 2014.9.24_レコ発.jpg 

両日ともギタリスト2人と共演します。
どちらも、2人のギタリスト同士は初共演!!
どんなやりとりが生まれるか、ものすごく楽しみなのです。
ぜひぜひ聴きにいらして下さいね!
23日には、ちょっとした取材と撮影があったりもします。
詳細はまた後日!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川真奈美 1stアルバム「THE WAY OF LIFE」絶賛発売中でーす!
私から直接、池袋P's Bar、Amazonにてお買い求めいただけます。
曲目等、詳細は私のwebsite( http://manami-voice.com )「Discography」をご覧下さいね♪

class="sonet-asin-label">出版社/メーカー: P'sBar Records
  • メディア: CD



  • nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 3

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。