SSブログ

Have Yourself A Merry Little Christmas

はい! クリスマスイブに仕事がなかったジャズシンガーです(笑)。

 IMG_2380.JPG


四半世紀ぐらいぶりに、イブ礼拝に行きました。
というか、教会に行くのが四半世紀ぶり。

久しぶりの教会で、懐かしい人達に会いました。
単純に嬉しかった。

聖歌隊の皆さんと一緒に、キャロリングにも行きました。
讃美歌を歌うのは大好き。なんて素敵な歌なんだろう。

 IMG_2489.JPG

長いこと教会から離れているクリスチャンというのは、ものすごくめんどくさい。
心の中で、葛藤や罪悪感が渦巻き、自己弁護を常に繰り広げてる。(私だけか? 笑)


今夜、懐かしい友人達の笑顔を見て、改めて思いました。

そう。私は毎年、この人達のことを思いながら、この曲を歌ってるんだなぁ。

 Once again as in olden days
 Happy golden days of yore
 Faithful friends who were dear to us
 Will be near to us once more

 Someday soon, we all will be together
 If the fates allow
 Until then, we'll have to muddle through somehow
 So have yourself a merry little Christmas now

   ("Have Yourself A Merry Little Christmas" より)


その人達と、再び会うことができました。

 


教会を出たらクリスマスバージョンの東京タワーが見えたので、ふもとまで行ってきましたよ♪

 IMG_2488.JPG

おだやかな夜でした。
ヒートテックのハイネックインナーで汗だく(笑)。

クリスマス、おめでとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川真奈美 1stアルバム「THE WAY OF LIFE」絶賛発売中でーす!
私から直接、または池袋P's Bar、Amazonにてお買い求めいただけます。

【収録曲】
1. Moon River (Johnny Mercer/Henry Mancini)
2. That's All (Alan Brandt & Bob Haymes)
3. The Island (Alan & Marilyn Bergman/Ivan Lins)
4. My Shining Hour (Johnny Mercer/Harold Arlen)
5. A Time For Love (Paul Francis Webster/Johnny Mandel)
6. Blackbird (John Lennon & Paul McCartney)

【パーソネル】
石川真奈美:vocal
土屋秀樹:guitar(1&6)
加藤泉:guitar(2&5)
布川俊樹:guitar(3&4)

2014年8月15日発売
1500円(税込)
P's Bar Records
Recorded at RECORDING STUDIO ORPHEUS KOIWA June 1. 2014

試聴動画はコチラ!
 ↓






THE WAY OF LIFE

THE WAY OF LIFE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: P'sBar Records
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。