SSブログ

夜になると元気……。

木曜日はイベントの仕事で横浜の大さん橋ホールへ。

ステージは夕方からなのですが、
会場の仕込みの関係で朝10時に集合してセッティング&サウンドチェック。
音響さんの完璧な仕事のおかげで、あっさりと終了。

楽器の皆さんは17時からBGM演奏。
私の出番は18時半…。

長い長い自由時間です。
どうやって過ごすか、いくつか選択肢を考えました。

【映画を観る】
 1時間半ぐらいしか寝ていなかったので、たぶん眠ってしまうと思われ、ボツ。
【家に帰る】
 めんどくさいし(笑)。家で寝ちゃって遅刻したら目も当てられないのでボツ。
【ワイン1杯飲んで、控え室で寝る】
 他のアトラクションの出演者も出入りするので恥ずかしいからボツ。
【ひたすら散歩】
 疲れるけどなぁ(笑)

で、とりあえず赤レンガ倉庫あたりでお茶でも飲みましょうということに。

イベント会社の社長さんに、くれぐれも酔っぱらってくれるな、と
あらかじめ釘を刺されながら外出。

しかし外はじつに良い天気! まさにビール日和です♪

こっそり1杯だけいただきました。

 577056_341398112592835_100001679462892_822817_1241194834_n.jpg

この写真には、mixiでもFBでも、たくさんのイイネがつきましたよ。
皆さんの心をくすぐったらしいです。ふふふ。

その後はゆっくり散歩したり、
ベンチで休憩しながら本を読んでたら、一瞬居眠りしてしまったり……orz

やがて、果てしなく長いと思われた自由時間も、なんとか終了です。


私が歌うステージは20分間。
待っている時間と比べると、笑っちゃうぐらいあっという間ですね。

今回、横浜が出てくる歌を1曲取り上げてほしいというリクエストがあり、
「たとえば、ブルーライトヨコハマとか。」と言われて途方に暮れましたが、
荒井由美の「海を見ていた午後」でキレイにまとめてみました。
いい曲ですよね。
この歌を大勢の方々の前で歌えて、ちょっと嬉しかったです。


昼間は眠くてボーッとしてたのに、
夜、演奏が終わった頃にはすっかり元気に!
前日から聴きたかった「ジャズらしいジャズ」のライブを聴きに行きました。
期待どおり大満足なライブで、ますます元気になってしまいましたよ♪


さて、次のライブは大塚です。

■6月5日(火) 大塚 グレコ
     TEL 03-3916-9551
  ・ 20:00~ 2ステージ 
  ・ music charge ¥3000
  ・ 石川真奈美(vo) with 太宰百合(p)

久しぶりの百合ちゃんとのデュオ。
自由で美しいサウンドをお送りしたいと思います。

その他のスケジールはHPにありますので、ぜひご覧になって、
そして聴きにいらして下さいね!
 http://manami-voice.com/
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。