SSブログ

台風直撃を免れたa・iでしたー [日記のようなもの]

台風4号、あっというまに関東圏を通り過ぎ、
昨日の朝は台風一過のきれいな空でした。

 120620_0518~01.jpg

じつは台風のさなか、無謀にもライブを聴きに行って、
やっぱり電車が止まっちゃってトホホでしたが、
出演ミュージシャンとともに某・Pマスターの車で送っていただき
しかも車の中は宴会状態という、運転手にとっては甚だ迷惑、
でもとっても楽しい時間を過ごしたりしてました。
(Pさま、ごめんなさい。ありがとうございます♪)


嵐を呼ぶと評判の「a・i」ですが、
今回は急ぎ足の台風のおかげでひと安心。

昨夜の三軒茶屋オブサンズは、
宮前幸弘(p)、増根哲也(b)というメンバー。
4月にもこの顔ぶれでライブをやりましたが、
それがとても面白かったので再演となりました♪

歌っている部分のアレンジは変わらないのに
共演者が変わると、なんだか全体が変わったようになるから
本当に不思議だし、それがたまらなく楽しいです。

  382452_4159739911266_567667153_n.jpg
  写真はニックさんからいただきました。ありがとうございます!


そして、昨日は新曲お披露目~!
ピアノの宮前さんが数か月前にアレンジを書いてきて下さったのです。
曲はジェリー・マリガンの「Night Lights」。
とても美しいこの曲に、ジュディー・ホリデイが「Lonely Night」という
これまた美しくも寂しい歌詞をつけています。

アレンジも、曲の美しい世界を壊さず、とても素敵なのです。
昨夜はおっかなびっくり(笑)な歌い方だったかもしれませんが、
いずれたくさんの皆さんに聴いていただきたいです。


そしてそして、なんと!
昨日はベースの増根さんがアレンジを書いてきて下さいましたー!!!
増根さんアレンジはお初です。楽しみですねー。
がんばって練習しますよ♪
お披露目までしばらくお待ち下さいね。

昨日聴きにいらして下さった皆さま、どうもありがとうございます!


次のa・iライブは、7月13日(金) 三軒茶屋オブサンズでーす。
関西で活躍中のピアニスト宮下博行さんと、
おなじみ(?)ベーシスト嶌田憲二さんと一緒です。
ぜひぜひいらして下さいね!

♪おまけ。
台風一過の朝、
我が家のガク紫陽花の下でくつろいでいた「ボロちゃん」
 120620_0521~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。