SSブログ

こんなに汗かいたら痩せるだろう♪ [日記のようなもの]

と期待したけれど、何も変わりません……。おかしいなぁ。

連日ふりそそぐ夏の日差しに、すっかりゴキゲンな最近のワタクシです♪

 120728_1538~02.jpg

で、映画「海猿」の最新作を観てきちゃいました!
べつに「超感動した~!」とかではないけれど、
こういうベタなのが結構好きなんです(^∇^)


さて、このあいだの木曜日は池袋P's Barでライブでした♪
この日の共演はギターの山口友生さん。
以前から友生さんと一緒に演奏してみたい曲があったのです。
やっと実現しましたよー♪
チック・コリアの「500 Miles High」と「What Game Shall We Play Today」。
どちらも歌うのは10数年以上ぶり。しかもギターとデュオでというのは初めてです。
思ったとおり、じつにしっくり、過不足なく、
いい感じになったのではないかと思います。

ライブ前も休憩中もライブ後も(ライブ中も!)お店全体が和気あいあい。
なぜか健康ネタで盛り上がったりして、とても楽しかったです♪
すてきな時間を共有して下さった皆さま、ありがとうございます!



そして土曜日の夜は、渋谷の「KoKo」へ。
数か月前から練習のお手伝いをしているコーラスグループが、
1曲だけですが、ライブで初お披露目をしたのです。

とても一生懸命に練習を重ねたので大丈夫だとは思いつつ、
ステージで、ピアノトリオと一緒に歌うのは初めて。
なんだか自分のことのようにドキドキしましたよ。

もちろん歌う本人達は、そうとう緊張したと思います。
でも、堂々と素晴らしい歌いっぷりでした!
トリオの方々の的確なサポートのおかげもあって、
練習の時より、ずっとスケールの大きい歌になっていました。

練習の時に、私がちょこちょこと指摘する事柄の音楽的な意味付けを、
彼らはちゃんと理解してくれてるのだろうなぁ、と思える歌を聴けて嬉しいです。
………褒めすぎか?(笑)

a・iと同じ、男性1人・女性2人の編成です。
打倒a・i目指してがんばって下さいませ~。


明日、ってか今日。ってか、もうすぐ!
秋田に行ってきます~。
「大田区・美郷町友好交流コンサート」で歌ってきますよ。
楽しみだ~♪♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。