SSブログ

Night Lights [日記のようなもの]

 120826_2143~01.jpg

このあいだの日曜日、まだ半分しか出ていない月が、明るく海を照らしていました。
息をのむ美しさです。


ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先週金曜日の市川「h.s.trash」でのライブにいらして下さった皆さま、
どうもありがとうございます!

この日はvocal unit a・iのライブ。
そして私達のハーモニーを1人で支えて下さるのは、ピアノの宮前幸弘氏。
宮前さんアレンジの新曲、2度目のお披露目でしたが、
1度目から2か月ぐらい経ってしまっていたので、まるで初めて歌うかのような緊張感(笑)。

ジェリー・マリガンの「Night Lights」。とても美しい曲です。
「あなたがいないひとりぼっちの暗い夜を迎えるのが怖い…。」と、
歌っている内容はとても暗く寂しいです。
曲がきれいなので、なおさら悲しい気分になります。
   ……なるはず。……きっと。

っていうか、まだ内容に浸れるほど余裕がない・・・(爆)

これからもっともっと歌い込んでいきますのでお楽しみに♪


最近、歌手としての今の私を作り上げてきたいちばん大きな要素は、
ずーっと続けてきたコーラスの経験かもな、と思ったりしてます。
音程、リズム感、声のコントロール、アンサンブル能力などなど、
音楽の基本要素がぎっしり詰まっていて、本当に奥が深いです。


さて、次のライブはとっても素敵なギターユニットと初共演!
そしてブルースエットは初出演のお店。
楽しみなライブです! ぜひ聴きにいらして下さいね♪

■8月30日(木)
白楽 BLUES ETTE (ブルースエット)

   TEL  045-717-7139

   http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/index.html
   (東横線白楽駅前 コミュニティプラザビル2F)

   ・ 19:30~
   ・ music charge  ¥2500
   ・ L-5 Brothers 直居隆雄(g) 萩谷清(g)
        with 石川真奈美(vo)

   ♪ギブソンのL-5モデルを愛する、素晴らしい2人のギタリスト。
    それぞれの味わい深いサウンドがとても素敵なのです。
    これは必聴ですよー! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。