SSブログ

P's Bar と オブサンズでした♪ [日記のようなもの]

自在な歌手でありたいなぁ。と思う。
ときには「自在であること」を捨てることもできるぐらいに。


先週水曜日のP's Barでのライブ。
またまた素晴らしいミュージシャンと出会えたのでした。
ギタリストの天野丘氏との初共演。

 Ps2.jpg

想像していた以上に自由な展開で、自分が出している音が、自分の意思によるものかどうかもよくわからないような浮遊感というか脱力感というか…。
とっても面白かったです。

この日はギタリストの直居隆雄さんが聴きにいらして下さって、しかも嬉しいことに1曲一緒に演奏して下さいました!

 Ps3.jpg

天野さんのギターを使ったのですが、当たり前のことですが音色も違うし、音使いも違う。さらに私の立ち位置(?)や声の使い方まで違ってきて、これまたすごく面白かったのです。


自在であることを捨てる、というのは自分でコントロールするのをやめる、ということ。
墜落の危険はあるけれど、自由落下していくうちに、ふっと気流に乗って高く舞い上がれるかもしれない…。みたいな。

 Ps1.jpg

もうひとつ思ったこと。
共演者が私のいろいろな面を引き出して下さることにいつも驚き、感謝しているわけですが、私も、共演者の個性が光るような歌を歌えるようになるといいなぁ。と。

む。ちょっと支離滅裂か…?


さて強烈な個性を隠すことなく自由に歌いまくるといえば、a・iです(笑)。

先週金曜日はオブサンズでa・iのライブ。
共演はピアノの宮前幸弘氏とベース増根哲也氏。

増根さんがアレンジして下さった新曲「I Concentrate on You」
初お披露目できましたよ♪
宮前さんアレンジの「Night Lights」も、少しずつ歌い慣れてきました。
新しいアレンジはワクワクします。そろそろ私も何か書こうかな〜。

この日は、いつも応援して下さる方々に加え、
初めてa・iを聴いて下さる方々もいらっしゃって、
しかも皆さんが喜んで下さったのでとても嬉しいです。


P's Barでもオブサンズでも、すてきなお客様に聴いていただけて
本当に感謝です。どうもありがとうございます!

 ★写真はすべてP's Bar。papa the ERさんが撮って下さいました♪


さて、明日は初出演の大久保 Boozy Muse。
超ゴキゲンなメンバーですよー。楽しみです。
ぜひ聴きにいらして下さいね!

■9月25日(火)
大久保 Boozy Muse (ブージーミューズ)
  TEL   03-3362-4766
  http://www.boozy-muse.com
  東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
  ・ 19:40~
  ・ music charge  ¥2800
  ・ 吉野ミユキ(as) 黒野治子(p) 佐藤 忍(b) 鈴木麻緒(ds) 石川真奈美(vo)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。