SSブログ

カンパイ! [日記のようなもの]

金曜日の私のラッキーカラーは赤だったのだ。
二つの星占いで同じ色が出るのは珍しいので、ちょっと信じることにした。
で、前日に考えていた服は却下して、赤っぽいタイツを中心に服を選んで出かけた。

P's Barでのライブ。
最初からなんだかおかしかった。
ピアノの淑香ちゃんが、私のと同じような色のタイツをはいて現れたあたりから。

リハーサルの時から淑香ちゃんのしゃべりは絶好調。
今日は何かが起こる、と、ぼんやりと感じていた。

淑香ちゃんとのライブは、彼女の「カンパイ!」の声で始まるのが恒例となっている。
今夜はさらに、新しくお客様が入っていらしたら、もう一度乾杯するという新しいルールができた。

いったい何回カンパイしたのだろう。
そのたびにめちゃくちゃ盛り上がって付き合って下さるお客様がすごいな、
と思ったりしていた。

ダジャレの応酬と、カンパイの嵐で、あっという間に時間が過ぎて、
ライブ後は歌声喫茶状態で、赤いスイートピーや卒業写真をみんなで歌った。

楽しかった。





あれ?

何しに行ったんだっけ?





なーんてね。
ダジャレの応酬とカンパイの嵐の合間に、ちゃんと演奏しましたよ。

淑香ちゃんとのデュオは4回目ぐらいかな。
今回がいちばんおもしろかった!
しゃべりも自由だったけど、演奏もすごく自由になれた。
これはすごく嬉しいことです。


聴いて下さった皆さんが、すごくいい雰囲気を作って下さったことも
私達の演奏に大きな影響を与えているんですね。
その場にいるすべての人が音楽の一部になっていることを実感しました。
どうもありがとうございます!
皆さんが楽しい思いを残したまま、明日の朝目覚めたらいいなぁ。

 61096_384190088328055_106995471_n.jpg

 ♪写真はすがちんさんが撮って下さったものです。有り難うございます!



さて。明日、じゃなくてもう今日ですね。
素晴らしいギタリストとのデュオです。
絶対楽しい!!!
お近くの方もそうでない方も、お時間ありましたらぜひいらして下さいね。


 大森海岸 佐和 http://jazzsawa.web.fc2.com
   TEL 03-3767-0331
   東京都品川区南大井3-34-5 大森ポートサイドビル5F
   (京浜急行大森海岸駅から徒歩3分、またはJR大森駅から徒歩7~8分)

  ・ 20:00~/21:30~
  ・ charge ¥2500
  ・ 石川真奈美(vo)  with 山口友生(g)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。