SSブログ

阿佐ヶ谷ジャズストリート [日記のようなもの]

とっても久しぶりな阿佐ヶ谷ジャズストリート!

「クラヴィーア」で歌わせていただきました。
この日のメインは、青木弘武さん(p)と右近茂(ts)さん。
さらに2ステージ目からは、近所で演奏を終えたジャンボ小野さん(b)も参加して下さいました♪

3人とも百戦錬磨のベテランの皆さん。
美しい音色とゴキゲンなフレーズで、音楽を作り上げていきます。
そしてお客様に楽しんでいただく、という姿勢を貫いているところも本当に素晴らしいです。

 11089399_1810679110_245large.jpg

普段のライブと違って、3ステージ入れ替え制。
毎回立ち見が出るほどの大盛況でした。
しかも皆さんがとても楽しんで聴いて下さっている様子がステージからもわかって、とても嬉しかったです。

ジャズのライブを聴くのは初めて、という方もいらっしゃいました。
この日聴いて下さった皆さんが、これからも時々ライブハウスを訪れて、ライブの楽しさをたくさん味わって下さるといいなぁ、と心から思ったのでした。

 11089399_1810679130_16large.jpg


1ステージ目が終わった休憩中、お店の外に出たらすでに他の会場で演奏を終えた友達ミュージシャン(「牛」に関係するサックス奏者・笑)が打ち上げに向かうところに遭遇しました。たくさんのミュージシャンが近くで演奏しているというのも、こういうお祭りならではで、なんだか楽しいですよね。
打ち上げ、うらやましかったです……。


写真はSさんからいただきました! ありがとうございます♪
Sさんは2ステージ続けて聴いて下さいましたよー。
他にもお店の常連さんお2人が、2ステージ聴いて下さいました。
たしかにいつもライブを聴いて下さっている方は、1ステージだと物足りないかもしれませんねー。


さて、次のクラヴィーアは12月25日(火)、クリスマスです!
vocal unit a・iで、ピアノの守屋純子さんと一緒に出演します。
そろそろクリスマスソングを思い出さないと、です。
ぜひご一緒に楽しい時間を過ごしにいらして下さいね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。