SSブログ

久々のa・iと、八ヶ岳と、つっちー月間! [日記のようなもの]

先週の金曜日は市川「h.s.trash」でa・iのライブでした!
10月はライブがなかったので、ほぼ2か月ぶり!!
a・iは時々ライブのない月があって、そんな時はスケジュールサイト(http://vocal-unit-ai.blog.so-net.ne.jp)がちょっとしんみりします。
「10月はライブはお休みです」とか、わざわざ書いちゃうもので……(笑)。

h.s.trashでいつもお会いする皆さんがいらして下さって、楽しいライブとなりました。
相変わらずダラダラなMCと、なんだか自由度が増した宮前幸弘氏のピアノと一緒にニコニコと歌う私達の演奏が、Ustreamで配信されました。
ライブにはいらっしゃれなかったけれど、リアルタイムで配信を見て下さった方もいらして、なんだか変な感じですねー。
現在も動画が残っていますので、よかったらご覧になって下さいませませ。→ http://ow.ly/flKcx


翌日土曜日は八ヶ岳の「チャンドラ」へ遊びに行きました♪
毎年1回ライブをさせていただいている、大好きなお店です。

今回は、11月の初めにCDをリリースなさったギターの加藤泉さんと安保徹さん(ts)のライブ。
プロデューサーである池袋「P's Bar」の店主ポンポコさんと、P's Barの愉快な仲間たちと一緒にとても良い時間を過ごしました!
外は冷たい雨が降っていましたが、暖かい室内で気持ちのいい演奏をたっぷり聴いて、当然お酒も進んでますます気持ちよくなったところでアフターセッション、そしていつのまにか雨が上がって、外は満天の星空!
水たまりに思いきりハマりながら(笑)何度も見に行ってしまいました。

翌日はすっきり快晴! 山も空も木々もとてもきれい。

 チャンドラ3.jpg
 チャンドラ4.jpg

チャンドラに行くと、いつも気持ちが晴れ晴れとします。行ってよかった!!

飲んだくれる愉快な仲間たち(笑)↓
 チャンドラ2.jpg

酔っ払い、歌う。の巻…。↓
 チャンドラ1.jpg

私は来年2月23日(土)に出演させていただきます。
とても寒いけれど、それがまた気持ちいいのです。よかったらお出かけになりませんか?
詳細は以下のフライヤーに!(ちゃっかり宣伝♪)
 フライヤー.jpg


さて、今月はつっちー月間なのでした。
つっちーこと土屋秀樹氏(g)とデュオのライブが3回も!
水曜日はそのラストを飾る、東京倶楽部目黒店でのライブでした。
久しぶりの共演だと、まずちょっとお互い様子を探るようなところから始まることもあるのですが、これだけ短期間に共演を重ねると、お互いいきなり好きなことを始める、というか遠慮がなくなるというのか…。
まあとにかくイイ感じで始まりました。

 東京倶楽部4.jpg
 ↑マイクを食べてはいけません……。

 東京倶楽部3.jpg
「食べませんてば。」

客席も想像していたよりずっと賑わって(想像=1人〜2人ぐらい。笑)そうなると俄然やる気も出るというものです♪
つっちーとの演奏は今後、少しマニアックな方向に進んでいくのかなぁ…という気もしますが、結局その日の気分次第になりそうですね。
次回は未定ですが、うまく発展させていけるといいなと思います。
私達の世界観をぜひ聴きにいらして下さいね!

この日はフルートの小島のり子さんがひょっこり遊びにいらして下さって、2曲参加していただきました♪

 東京倶楽部1.jpg

ちょうど前日に、のり子さんとまた一緒に演奏したいな〜と思っていたところだったので、めちゃめちゃタイムリー! とっても嬉しかったです。


先週からの2本のライブと八ヶ岳行き。一緒にすてきな時間を過ごして下さった皆さまに感謝です!
どうもありがとうございます♪


来週はライブが3本! また楽しく歌ってきますね♪
スケジュールはホームページをチェックしてくださいませ〜! http://manami-voice.com


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。