SSブログ

飛ばしぎみな3月、始まってます♪ [日記のようなもの]

 3月1日(金) 池袋 P's Bar
 3月2日(土) 鎌倉 ダフネ
   ★メンバー 直居隆雄(g) 増尾好秋(g) 石川真奈美(vo)


このライブが決まってからというもの、
なんとなくそわそわドキドキな日々が続いていました。
かと言って、特別何かすることがあるわけでもなく、
結局「体調万全で臨むぐらいしかできることはないな」
と開き直ってしまったのでしたー。


それにしても、ずっと増尾さんのファンだったという方のなんと多いこと!
レコードやCDを持ってきてサインしてもらっていた方もいらっしゃいました。
友人も「増尾さん聴きた~い!」と興奮ぎみに訪れてくれたり。

そんな素晴らしいミュージシャンと共演できたなんて、本当に幸せです♪


1日目、池袋P's Bar。
12~13人で満席!な印象のお店に25人ぐらいのお客様がいらっしゃいました。
皆さんの期待に満ちた表情!

ギターお二人の演奏。

 Ps1.jpg

クリアで美しい音色で、流れるようにステキな音楽が奏でられていきます。
それを聴きながら
「ああ、ここにどうやって入っていったらいいんだ~」
「だいたい、なんで私がここにいるんだぁ〜」
と、頭がクラクラしてしまいました。

でも考えてみたら、私ごときが入ったところで
お二人の演奏の素晴らしさが揺らぐことなどないのですよ。
もっと早くそこに気づいていれば、あんなに緊張しなくて済んだんですけどねー(笑)。

 Ps2.jpg


2日目、鎌倉ダフネ。
直居さんと増尾さんのファンの皆さんが、店内を埋めつくしていました。

この日の2ステージ目にはお二人それぞれのソロ演奏も!
途中、お客様が倒れて救急車で運ばれるというアクシデントもありましたが、
それ以外は、お店の雰囲気そのままのゆったりした時間が流れていきました。

 ダフネ.jpg


2日間とも、かなりテンパって大混乱していた私ですが、
それぞれに特徴のある二つのギターの音に声をのせていくことが、
とてもとても心地よかったことが大切な記憶として残っています。

直居さんと増尾さんがお互いを信頼して尊重し合っていることが
とってもよくわかる演奏でした。
技術的に素晴らしいのは言うまでもありませんが、
あれほど人を惹きつけるのは、心の通った音楽だからなのでしょうね。


聴きにいらして下さった皆様、
ド緊張状態の私を応援して下さってありがとうございます!

続くこれからのライブでも良い音楽を作っていきますよー!!

 Ps3.jpg


というわけで、次回のライブは……。
じゃじゃ〜ん!

ギター土屋秀樹氏とのデュオに、サックスの宮野裕司さんが加わります!
3人で美しくも刺激的な世界を紡げるといいなぁと思ってます。
ぜひ聴きにいらして下さいね!

■3月12日(火)
 千駄ヶ谷 東京倶楽部 千駄ヶ谷店
 http://www.tokyo-club.com/sendagaya/about/
 TEL 03-6804-3695
 東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-21-6 第3越智会計ビルB1
   JR千駄ヶ谷駅から徒歩4分
   大江戸線 国立競技場駅から徒歩4分
   副都心線 北参道駅から徒歩5分

 ・19:30~/21:30~
 ・music charge  ¥2625
 ・土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) 石川真奈美(vo)
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。