SSブログ

東京倶楽部とh.s.trashでした♪ [日記のようなもの]

先週のライブ。

12日(火)は千駄ヶ谷の東京倶楽部にて土屋秀樹(g)、宮野裕司(as)とのトリオ。
この3人のユニットで良い音楽を作りたいぞ!
という強い思いをもって臨んだ初ライブ。

 作戦会議.jpg

コード楽器+管楽器+歌、という本来の役割分担にとらわれず
自由にやりたいことをやったり、やるべきことをやったりする
そんなユニットです。

初めて訪れた東京倶楽部千駄ヶ谷店は、音の響きがとても良いお店でした。
のびのびと声が出せます。
宮野さんとつっちーも気持ちよく音が出せてたのかなぁ。
ギターとサックスの音が、声みたいに聴こえる時が何度もあって面白かった。

 ステージ.jpg


こういう自由度の高い音楽をやると、自分の「出来ないこと」がよくわかります。
以前から上手く出来なかったことが、やっぱりまだ出来ない……。
ちょっとヘコみました。
が、気がつけて良かった!(なんて前向きなんでしょー♪)
ここを克服できたら、音楽するのが何百倍も楽しくなるはずなのです。
次のライブから、また頑張ります!

このユニットの次回ライブは、3/31(日)高円寺アフターアワーズ、
そして5/9(木)千駄ヶ谷 東京倶楽部 です。
ぜひ聴きにいらして下さいね!
歌ものスタンダードの他、モンクやミンガス、ECM系の曲もやりますよー。

 また来週〜.jpg


15日(金)は、市川 h.s.trashでvocal unit a・iのライブ。
こちらのユニットはもう結成9年目ですよ!
メンバーとのお付き合いは20年をとうに超え、
遠くの親戚より近くのa・i。と思っているかどうかはともかく(笑)
この日のライブもとても楽しく盛り上がりました。

ピアノはおなじみ宮前幸弘。
けっこう「攻め」に入ってたなぁ。楽しそうに弾いて下さいました。
この日の昼間にfacebookで
「そろそろ新アレンジ書かなきゃ」とかつぶやいていたので、
期待感が高まりますねー♪ ( ̄∇ ̄)

h.s.trash 次回は7/5(金)に決まりましたよ。(もう7月!!?)
今月末はa・iライブ2連チャン。お時間ありましたら是非お出かけ下さいね!
3/29(金) 銀座 MUGEN
3/30(土) 東海大学前 MICHEL


さて、今週金曜日はまたまた楽しいライブです!
ギター天野丘と2度目のデュオ。
前回の様子→ http://manacoco.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24
自由で美しく伸びやかな音楽と、
くだらないお喋りとのギャップもお楽しみ下さい(笑)。


■3月22日(金)
池袋 P's Bar
 http://ktmhp.com/hp/psbar/top
 TEL  03-5391-3365
 東京都豊島区池袋2-60-6 キムスビル池袋B1

 ・19:40~/21:10~
 ・music charge  ¥1800
  ☆2ndステージからご来店の方 & 25歳までの学生の方は¥1400
 ・石川真奈美(vo) 天野 丘(g)


その他のスケジュールはこちら!→ http://manami-voice.com
5月のスケジュールまで掲載しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。