SSブログ

1/15 Quiet Night of Quiet Stars & Moon [日記のようなもの]

東京も雪になるかも、という予報はあっさりハズレて、
でも、とっても寒い夜でしたね。
きーんと冷えた空気にさらされて、
耳がつめたくなりました。
空を見上げると、まもなく満ちる明るい月と、きらきらの星。

この満月は、今年いちばん小さい満月なんですって。
「スーパームーン」の逆ですね。

「月」のある星に生まれてよかったな。

なんてことを思いました。


日暮里「ポルト」に初出演でした。
ギターの須古典明さんと久しぶり&2度目のデュオ。

 大谷さん.jpg

サウンドチェックしている時から
須古さんのギターの音がものすごく心地よくて、
気持ちがふわりと軽くなっていきました。

ポルトは音がとても気持ちよく響くお店なんですね。
余計な力が入ることなく、音楽に集中できます。
これはとても幸せなこと。

 真由美さん.jpg

「月」にちなんだ歌もいくつか歌いました。
「Quiet Nights of Quiet Stars」も。
幸せな歌や、せつない歌も。

いい曲がいっぱいあるなぁ、ホントに。

お店のマスターに「いろんな種類の声を使ってますね」
と言っていただきました。

あまり自覚はないのですが、そうなのかな。
録音をよく聴いてみようと思います。


この日は、意外なお客様が次々に訪れて下さって、
とても驚いたし、嬉しかったです。
なんだか皆さんが、一音も聴き逃さない! というぐらいの
真剣さで聴いて下さっていた感じがして、ちょっとドキドキしましたよ。
その緊張感も、その場の音楽を創る、大事な要素のひとつでしたね。

寒い中、いらして下さった皆様、どうも有り難うございます♪

次回のポルト、3月13日(木)に決まりました! わーい!!
須古さんとデュオですよ♪
ぜひ聴きにいらして下さいね(*^–^*)

 なかのさん.jpg

ステージのうしろの絵、とても素敵ですね。
写真で気がつきました( ̄∀ ̄;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。