SSブログ

バレンタイン♡ウィークとその後 [日記のようなもの]

2月13日は池袋P's Barで「trilogue」のライブ。
 土屋秀樹(g) 宮野裕司(as) わたし(vo)

 ps.jpg

最近の「trilogue」は、マニアック路線からはちょっと脱していますが、
それでも出てくるサウンドは、ちょっとヘン(笑)かな、と思っているのです。
しかし、それすらお店の爆笑多めな雰囲気の中に溶け込んでしまう!
なんという包容力のあるお店でしょう(爆)。

予想以上にたくさんの方々に聴いていただけて嬉しかったです♪
初めて聴いて下さる方も多かったのですが、皆さんに面白かったとおっしゃっていただきました。
もっともっと良いサウンドを聴いていただけるよう頑張らなきゃです!

「trilogue」次のライブは、2月25日(火)東中野のビックリバーですよ♪


2月14日バレンタインデー当日は、なんと大雪!!
前の週に引き続き、この日も中止になってしまうかなぁと諦めていたのですが、
ご予約下さったお客様がたくさんいらっしゃるとのことで、決行となりました!

ということでa・i@三軒茶屋オブサンズ。
ライブ前は交通機関への影響はほとんどなかったものの、降りはけっこう激しくなってきていました。
この日のミュージシャン、若林稔さんと磯部ヒデキさんは横浜方面からいらっしゃるので、ちょっと大変だったと思います。

 obsounds.jpg

考えてみたらa・iは「天変地異バンド」の異名をとっていたのでした。
最近はあまり大きな問題はなかったので忘れていましたが、私達のライブのときは台風が来たり、落雷があったり、地震で電車が止まったり、と色々あったものでした。久しぶりにドカンと来ましたね(笑)。

そんな大雪の日だというのに、たくさんのお客様がいらして下さいました。
なんと嬉しいことでしょう。
おかげさまで、とっても楽しく演奏することができました。
お店のジミちゃんも、あたたかいスープをお客様にお出ししたり、帰りがけには使い捨てカイロをお渡ししたりと、心づくしのおもてなしをして下さっていました。
あの場にいらした皆さんが、よいバレンタインデーだったと思って下さったらいいな。

お店から出たら、外はこんな感じ。
 オブサンズ帰り道.jpgオブサンズ帰り道2.jpg

で、家の近所はこんな感じ♪
 IMG_1134.jpg


そして2月18日は新宿J。
若林稔(p) 仲石裕介(b) 工藤悠(ds) わたし(vo)
初めての組み合わせです。

 IMG_1142.JPG

いやー、面白かった!
あえてオーソドックスなスタンダードばかりな選曲でしたが、思惑どおりというか、それ以上というか、一筋縄ではいかないアプローチの連続で、心地よい緊張感と開放感を味わいました。
メンバー全員が柔軟で、作りたいサウンドイメージも共有しやすかったのかもしれません。

残念ながらお客様は少なかったのですが、それでモチベーションが落ちるでもなく、集中力もいい感じに持続して、50分3ステージという長丁場も、あっという間に感じました。


そんなわけで、2月もとても素敵な音楽の中に身をおいてます。
このあとのライブも楽しみです♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。